アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験について
私は今中2です。今年から受験生になります。私の偏差値はだいたい36ぐらいなんですけど第1志望が偏差値56です。20の差があるんですけど、本気で勉強すれば合格する見込みはありますか?あったら1日何時間ぐらい勉強すればいいですか、

A 回答 (3件)

さっきの高3女子です。

言い忘れた事が...2度もすみません。

時間ですが、時間を重視するのはやめといた方がいいです。
 私の感覚は、特にやることも無い時間=勉強の時間、です。わざわざ早く起きたり、遅く寝たりすると脳が勝手に「私えらい!」と勘違いしてしまうかもしれません。「暇だから勉強でもするか」この感覚が大事だと思います!
 また、買うだけ・書くだけ勉強にも注意!学校で配られたワークなどで十分です。偏差値56なら尚更、ムダに分厚い参考書を買っても損をするだけ。私の高校は偏差値75(?)ですが、それでもワークだけで事足りました。

本当はもっと色々話したいのですが、おせっかいな先輩と言われてしまいますね笑 応援してます!
    • 0

進学校の高3女子です。

だいぶ素質によると思います。今までほとんど勉強したことないなら、合格する見込みは十分あります。ダイエットと同じで、偏差値65→85にするよりも、35→55にする方が簡単なはず。しかし、頑張っても痩せられない体質というのがありますから、質問者さんがそのタイプなら無理でしょう。

そこで、まずは2週間本気で勉強してみるのはいかがですか? やり方や伸び代は、とりあえずやり始めてから誰かに相談しつつ改善するのがベストだと思います。案外やってみたら、分かる感覚、知る感覚が楽しくなるかもしれません。現に、私は勉強好きです。
 また、勉強は3ヶ月後に成果が出ると言われていますから、数週間で挫折しないように耐えてください!3ヶ月です!

受験勉強は、「勉強楽しい〜♪」と思えたらこっちのものです。頭おかしいんじゃねーのとか言われても、そんなことがもし起こったら、きっと幸せですよね(笑) 1年だけ思いっきり狂いましょう!

少しふざけてすみませんでした。それから、私は休日は13時間程度しました。睡眠は大事です。検討を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

時間よりも質です

きっと、集中して勉強をしていればあっという間に何時間かはかなり勉強をしていると思います
まあ、偏差値35の受験生に言われてもは?ってなるだけでしょうけども、、笑
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますそうですよね