プロが教えるわが家の防犯対策術!

何という花ですか。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

プリムラ・ポリアンサかプリムラ・ジュリアンだと思います


http://garden-vision.net/flower/hagyo/p_polyanth …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。

お礼日時:2020/02/04 14:23

プリムラ・ジュリアン


の方に近いかもです
二つ良く似てますので
http://garden-vision.net/flower/hagyo/p_jurian.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。

お礼日時:2020/02/04 14:24

ブリムラ オブコニカではと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。

お礼日時:2020/02/04 14:24

なんとも判断に苦しむ質問だが、「オブコニカ」ではないね。


ジュリアンかポリアンサか。
この二つは混同されていることも多く、どちらかの判別は困難だよ。
「面倒なのでジュリアンに統一」というところもあるので。
それもあってか、流通量も「ジュリアン」のほうが圧倒的に多いよ。
どちらもよく似ているので、「ジュリアン」だと思いいいと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。
名前もいろいろありますね。

お礼日時:2020/02/04 14:25

ジュリアンかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/02/05 20:00

何度も、すみません


プリムラ・ジュリアンが一番多く流通してますから
ジュリアンかと思います

ポリアンサとは、そっくりで葉の大きさが違うとも言われてますが
最近は同じものとして扱われる事が多いです

プリムラは500種以上の品種と多くの色彩を持つことから、
ガーデニングで人気の花です。

プリムラ・ジュリアン
(プリムラ・ポリアンサ)
プリムラ・マラコイデス
プリムラ・オブコニカ
プリムラ・シネンシス

その中にも色々分かれてます色形が
八重咲き、半八重咲き、バラ咲き等々……

http://flower-trivia.com/primula-hinsyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。色々な種類と呼び名があり、
参考になりました。

お礼日時:2020/02/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!