電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐ喉が乾くんですがなぜですか?

A 回答 (9件)

あとね、薬の副作用で


喉が渇く事が多いので
お茶などで潤したらいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/03 21:36

咽が渇く症状の病気は糖尿病が考えられます!



血液検査受けてみて下さい。

またはタバコの吸いすぎか、部屋が乾燥しているのかもしれません

ジュースやコーヒーは水分補給にはなりませんから
咽が渇くのかも

なるべく水やお茶、ポカリスエット、経口補水液とかの方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 20:51

>>まじですか!



糖尿病に関して詳しく説明すると、血糖値が上がった状態が続くと糖を体から排出するように体が働くので
体の水分を使って、尿といっしょに出してしまうわけです。
そうなると、トイレにいきたくなりますし、体の水分も排出されるので喉の渇きが出るという仕組みです。
トイレが水洗トイレであるなら尿を水溜まりの所でドボトボだすと、泡立ちます。
この泡立ちは、尿から糖が出ている証拠です。
糖尿病じゃない人は、泡立ちません。
糖が排出されないので。
死ぬというのは本当で、血糖値が高い状態が続くと、赤血球同士がくっ付きますので、血液の塊みたいのが出来ます。
この塊は、毛細血管が通過できないので、血管壁を傷つけたり、あるいは塞がったりしますので
目が失明するのは、この塊のせいで目に栄養が行きわたらなくなり失明するのです。
要するに糖尿病になると高血糖のせいで血液の塊ができやすくなる為に毛細血管に血が通らなくなるので細胞が壊死するという事です。
なので、足が腐ったりします。
これが原因で心筋梗塞や脳卒中のリスクも高まる為、突然死するという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 20:52

程度によりますが、糖尿病を疑ってください。



糖尿病になると血液中の糖分が高くなるため、脳は水を飲んで糖分を薄めるよう指令をだします。
ですので、猛烈に水分がほしくなり、一晩で2Lぐらいは飲んでしまうのですよ。
平安時代には「飲水病」といわれていたぐらいです。
結果、非常にトイレが近くなります。

四肢が可能しやすくなりますし失明のおそれもでてきます。
最終的には人工透析をしなければならなくなってしまいますよ。

糖尿病かどうかは医者にいって血液検査をすればすぐ診断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/03 19:58

糖尿病になるとのどの渇きが出るよ。


頻繁にトイレと水を飲む回数が明らかに多いならこの病気です。
それが続くと、今度は体重がみるみる減少していきます。
こうなったらかなりヤバイ状態、すぐ入院しないと死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!

お礼日時:2020/02/03 19:54

タバコの吸い過ぎ


室内の乾燥
これらで喉が渇くんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 19:41

乾燥ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 19:23

「死に至る病」


かもしれません。

今すぐ
大至急
とっとと
病院へGO!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに?

お礼日時:2020/02/03 19:20

糖尿病かもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!