アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者によると糖尿二型らしいです
一回だけの検査で断定までされました
インシュリンなどは打ってません

運動は毎日筋トレを欠かさず(特に腹筋背筋)やってます
食べるのは良く食べますが体脂肪率は13%と普通です

どのような食事療法が良いでしょうか

A 回答 (5件)

主に糖質を減らして野菜を多く摂り、摂取カロリーを1日1500‐1600キロカロリーに制限すれば、特に食べるものを限定する必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 13:04

運動すると逆に血糖値が上がり易いので注意です


あとストレスも血糖値を上げるので成るべく
避けるようにしてください
食事は炭水化物や植物油を少なめにすることでしょう
あとは好きなものを調節して食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 18:33

自宅で筋トレよりジョギングにしましょう


体の筋肉量は下半身が7割です
食事は薄味 醤油やマヨネーズは控えましょう 調味料を控えて腹八分のご飯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 18:33

糖尿病の9割が2型です。


生まれつきインスリンが出ない
1型は少ないです。
ヘモグロビA1cが、
基準値より高いので、
診断されたと思いますよ。
糖尿病は10年とか、
時間を掛けて発症します。
いきなり成りません。
甘いモノは控える。
野菜を中心に、
バランス良く食べる。
本屋に行けば、
糖尿病食の本は売ってます。
またネットにも紹介されてます。
投薬治療に成る前に、
コントロールした方が良いです。
糖尿病は痛くも痒くも無い
しかし合併症は恐ろしいです。
完治する病では無く
血糖コントロールが必要です。
血糖コントロールが出来ていれば、
恐れる必要ありません。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 18:32

↓が参考になる。

下の方に食事療法の解説がある。

http://dmic.ncgm.go.jp/general/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!