アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

164cmで45kgって重いですか??
今日友達に食べた方がいいよと言われたのですが、自分の中では普通に食べていると思います。
それに自分の体型は決して細くはなく太ももだって肉がついていて太い方だと思います。164cmでモデル体型って何キロですか?

A 回答 (8件)

身長164cmの計算上での適正体重は59.17kgですし、標準体重の下限値(痩せの上限と重なる)は49.8kgです。


モデル体重は48.41kgで標準体重の下限値を下回って居ますが、貴女の体重はそれをも更に下回って居ます。
身体の生理機能に異常が出ていてもおかしくないですね。

> それに自分の体型は決して細くはなく太ももだって肉がついていて太い方だと思います。

誰が見てもそう見えるのであれば、骨密度が低く骨粗鬆症と言われてもおかしくないでしょう。
そうなってしまえばチョット躓いただけで骨折と言う事にもなりかねないし、椅子に座っただけで背骨が潰れるかも知れませんよ。
肉が付いているのに低体重なら骨がスカスカでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした……もっと食生活変えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/05 18:44

ガリガリだよね?


魅力的とは言えないよ?心配される範囲に突入してませんか? 気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/05 18:50

何度も痩せすぎだと回答していると思いますが。

    • good
    • 0

食べた方がいいよ、と言われたのなら痩せすぎだからです。



なのにどうして、重いですか?という質問するの?
言葉の意味がちゃんと理解できてないんじゃない?

モデル体型というのは、不健康な体重です。
身体を売りにしている職業でないのなら、健康的な体型を目指すべきです。
友達が言う通り、もっと食べるべきです。
    • good
    • 2

痩せすぎです。

後3kgの増量が必要です。
    • good
    • 0

身長164cmならモデル体重は47~48kg程度でしょうか。


人間の体はバランスが良くないと綺麗に見えないので、数字だけでは現状で良いのか悪いのか分かりません。
    • good
    • 2

BMIにして16.73、モデル体型と呼ばれるBMI18(48.41kg)を下回っているので、干物並みに痩せ過ぎです。

    • good
    • 2

あと3K落とした方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!