限定しりとり

児童養護施設に入った場合どうしたら出れますか?また、高校は行けますか?

A 回答 (4件)

教員です。



事情によります。子どもが、親の都合で入所したのならば、親が育てられるようになったら。措置で、入所したら、措置になった理由がなくなったら。措置になる理由は、育児放棄や虐待、性的な暴力があります。

また措置ならば、高校は公立ならば行けます。支援学校も行けます。しかし、私立高校は難しいです
    • good
    • 0

親や親族が、


面倒を見れない児童が入所する。
衣食住の面倒を国が見る。
進学も国の金で出来ます。
毎月小遣いも貰えます。
3食手作りの食事が提供され
下手な家庭より、
安定して生活が出来ます。
18歳までしか居られない。
    • good
    • 1

18歳までしかいられない。

    • good
    • 0

保護者が子供をキチンと育てれる状態なら帰ることが可能です


公立高校の入学試験に合格すれば行かせてもらえます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!