プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査をしたのですが、白血球9850、好中球分葉核球88パーセント、リンパ球7.7パーセントでした。

お医者さん曰く、切れ痔で切れたところに細菌が入ったので白血球が高くなったんじゃないか、とのことであまり気にしなくていいよと言われたのですが、リンパ球の減少が気になります。

ストレスでも下がると聞いたのでそれだと思うのですが…(気にしすぎる性格、資格試験が近いなど)

この数値についてどう思われますか?

A 回答 (3件)

医師の見解が正解でしょ。


仮に問題あれば、
医師はハッキリ言いますよ。
そのまま入院です。
大丈夫ですよ。
いっぱい笑って、
免疫力を上げて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!嫌な方ばかり考えがちなので明るく笑って生きていきたいです!

お礼日時:2020/02/06 12:10

血液成分は毎日変動していますので気にする必要はありませんし、気にしすぎるとそれがストレスの原因にもなります。


ただ、これからの血液検査で同じような状態が続くなら何か原因があるかもしれませんしその時は医師が説明してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また健康診断で測定する機会があると思われるのでその結果が出た時に考えるようにします!

お礼日時:2020/02/06 12:11

1回の検査データだけで判断はできません。


体質的に正常値から検査値が外れる人もいますから。
経過をみていくことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2020/02/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!