アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数Ⅲか数学探求、生物か物理、どちらをとるかまよっています。
具体的な夢や行きたい学部、大学がないため決められません。
物理基礎の時点で理解があまり出来ていないので、生物にしようかと思ったけど、暗記が苦手なためもっと覚えることが増える生物をとることに不安があります。また、得意教科が数学なため、物理の方が向いてるんじゃないかと言われますが少し信じがたいです。
数Ⅲと生物が必要な大学はわたしのレベルに達していないと言われたので、数Ⅲ生物にするのは不安です。
国語や英語が出来ないため、数Ⅲをとらないのは数学を捨ててしまうことのようで数Ⅲをとらないのも不安です。前回は探求生物で出しましたが次で最終決定なので真剣に考えようにも何もかも不安で決まりません。
数Ⅲと物理が必要な学部は理工学、医学ぐらいだと思っています。もし数Ⅲと物理をとった場合、理工学、医学以外にもいけるのか、
看護学部はいけなくなるのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

大学の理系に行って広い視野で考えるには、「数Ⅲ」「物理」は必須だと思います。



「生物」を使うのは、医療系か農学系・生物系ですが、おおむね生物とともに化学も必要になります。つまり、「生物」だけやっても、将来何の役にも立たない可能性が高いです。「化学」は履修したのですか?

余裕があれば、全部やっておいた方が「人間の幅」「視野」「応用力」が広がりますけどね。
「専門バカ」にはならないようにご注意ください。
    • good
    • 0

取り敢えず数3と物理で決定。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!