プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
私はクラスの人が嫌いです。責任感がなく校則で禁止されている携帯を授業にいじったり、先生に反抗して授業妨害することが好きなようです。誰かを貶して蔑むことが好きなタイプの人です。私はそういう人が苦手で二学期辺りから休みがちになりました。その頃からクラスも気か緩み初め、三学期(今)になると謹慎者が私のクラスから大量に出るほどの不良クラスです。
元々偏差値も低く、近隣の中学校の生徒が繰り上がりでくる…的な高校です。
私は違く、その学科は総合学科で色んな系列がある為遠くから毎日通ってました。すごく交通費もかかるし親に迷惑かけたくないと思い最初は頑張って通ってました。でももう疲れてしまいました。
学校へ行っても楽しくないし、授業だけは真面目に受けようとしても授業妨害を受け、後ろからコソコソと何かを言われる毎日が辛いです。授業中に携帯をいじる人が「かっこいい」や「強い」と言われる空間が苦手です。直接いじめとかにあってはいません。こんだけ弱い自分が1番嫌いです。
何よりあと少しでクラス替えです、我慢すれば変わるのに我慢できずに今も結構休んでしまいます。自分に甘い自分が嫌です。
親にも「クラスが嫌だ」と言えば当たり前ですがめちゃくちゃ怒られ、「どうすれば行くの?あと少しじゃん」と毎回言われ、さっき「じゃあもう私が死ぬ」と言ってしまいました。

今からでは遅いかもしれませんがどうすればクラスが好きになれますか。
もう誰にも迷惑かけたくないです

質問者からの補足コメント

• 学力が足りなくて今の高校に行った訳では無いです。
    その高校に行きたかった(オープンスクールを通して)
    ので行ったんです。適当に近いから、等で選んだそいつらと一緒にしないでください。学力が低い高校なら私の近所にも沢山ありますよ。

A 回答 (3件)

>>今からでは遅いかもしれませんがどうすればクラスが好きになれますか。

そんなクラスは好きになれないでしょうし、好きになる必要もないのでは?
苛められるってことが無く、授業を受けるのが無理ってほどじゃあないなら、我慢して学校に行けばいいと思いますけどね。

>>もう誰にも迷惑かけたくないです

だれしもが、周りに迷惑をかけながら生きているのです。
呼吸するだけでも、二酸化炭素を増やすという迷惑をかけています。

アグネス・チャンの子育て本を読むと、「まわりに迷惑をかけたくない」という考えは、通常の健康な人の場合「おれは(私は)まわりに迷惑をかけないで生きている。子育て中の人や車いすなど、障害を持った人は、沢山迷惑をかけている!」って考えになりやすいと書かれていた気がします。
お互いに迷惑をかけながら生きている。だから、困っている人がいれば、手助けするし、自分が困った場合は、助けを求めればいい、迷惑かけたらいい。ってことでしょう。

ちなみに、アグネスの息子さん3人は、オープンスクールの後は、米国に海外留学して、全員が世界第3位か4位の大学に合格したといいます。
ちなみに東大は30位以下です。
    • 0

もっと勉强をして、まともな学校に入っていれば話は違ったろうに

転校したら?と思うけどそれにはお金もかかるし、転校できるだけの学力も必要です

とりあえずクラス替えがあるのなら、それで様子を見るしかないでしょう。
親御さんに迷惑をかけたくないのなら、現状どういうことになっているのかはきちんと話し合いましょう、一番親が困るのは何も話してくれないことです。

それと学校が嫌で行きたくないのは分かるけど、本格的なドロップアウトはしないようにお気をつけください。
しょうもない奴だけど高校を卒業できたクラスメイト、高校中退したあなた、では前者のほうが社会では有利に働く可能性が高い、学歴とはそういう物です。
まぁそんな高校を出て何の意味があるんだっていう評価にはなるかもしれませんが、それでも高卒は高卒です。

撤退するのなら撤退の仕方を考えないとならない
今の学校へ行かないのなら、必要な知識と学歴をどうやって手に入れるか、人生経験を積むか、という選択が必要です。
ただ逃げるのは危険ですよ
    • 0

やめた方がいいですね、クラス変わっても変わりませんよ、多分高校とか大学とか結局似たような人集まるからです、偏差値近いってことは似た

ような頭ってことです、なのでみんな似てると思います!もし2年になって変わらなければやめましょう
    • 0