【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は高校1年間だけ全日制の高校に通って単位を取りました。しかし2年になって病気になり学校に全く行けず留年する可能性があると言われたので途中で辞めて病気を治すのに専念しました。現在は体調もだいぶ良くなって来たので4月から通信制の学校に行こうと思っています。私は小学生の頃から自衛官になりたいと思っていました。しかし体が弱いので一度は諦めましたがやっぱり諦めきれなくて体を鍛え一生懸命勉強して自衛官になろうと思います。私の祖父が陸上自衛官で幹部なのですが私も祖父のようになりたくて防衛大学に行きたいと思っています。卒業まであと2年しかありません。一生懸命頑張ったら防衛大学に行けるでしょうか…

A 回答 (5件)

自衛隊は、全国各地に募集案内所があります。

保護者同伴でも、出かけてみたらいかがでしょう。
このご時世なので、陸海空のことから、階級のことから、資格のことから
受験のことまで、ものすごく詳しくていねいに指導していただけます。
    • 0

体力の問題です。

海外派遣ということになっても、いけますか。防衛大学の中にも、学部というものがあると思います。医学部、薬学部、看護部など。調べて、行けそうだと思ったら、いいですね。
    • 0

学力だけでいえば、2年間真面目に勉強すれば行けますよ。

• 0

病気や怪我については募集要項に詳しく書いてあります。

自分が該当するか一度確認してみましょう。
該当していたらどんなに努力しても自衛官にはなれません。

防衛大学校は非常にレベルが高い為、努力と才能両方が必要です。
質問者様の素質は個々の回答者には分かりません。
通信制の勉強だけで合格できる可能性は0なので、とりあえずは予備校に通うことをお勧めします。
    • 0

正確には、「防衛大学校」です。

そのためには心身ともに強くなければならず、更に学力も必要です。
どのくらい厳しいかは、祖父に直接聞いたほうがよいと思います。
あなたのことはよく知っているでしょうから、ここで聞くよりも確かです。
    • 0