アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁の汚れが何か知りたいです。
本日外壁に謎の汚れがありました。
なんの汚れかわかる方がいましたら教えて下さい。
最初は一部濡れているのかな?と思いましたが触ったところ濡れておらず乾いていました。ほんの少しだけベタつきがありました。何か透明の塗料のようにも思えますが、こんな所に付く事が想像できません。
2メートルくらいの高さから斜めに何かがかかったような汚れ方です。
外壁の前は4メートルくらいの道を挟んでお隣の家があります。

「外壁の汚れが何か知りたいです。 本日外壁」の質問画像

A 回答 (4件)

見た感じ、窓から飛散した液体にみえます。


窓はトイレ又は浴室ですかね?
防腐剤や壁紙用のノリとかじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族にも確認しましたが窓からは何も捨ててません。この面以外にも付いていたので外から何かが付いたようです。

お礼日時:2020/02/11 19:38

現物を直接確認しない限り、判断不能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。我が家以外にもこのような現象がよくあり、分かる人がいると思いましたが、、、あまり無い現象なのかもしれないですね。

お礼日時:2020/02/11 19:41

大型鳥類の糞尿かもしれませんね。


サギが飛んでるときに落としていくのを見たことがありますが、なかなかの量でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大型鳥類だと、なかなかの量なのですね。可能性大です。

お礼日時:2020/02/11 19:48

カラスじゃないですかね。


恋愛時期なのでしょうか。
複数でじゃれあって、
地面に落ちたりしていますね。
それも何回も何回も。

おしっこやフンかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥のフンは透明ではないようですが、検索すると体調が悪かったり水分を取りすぎると透明のフンをする可能性もあるようなので、鳥の糞尿かもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!