プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒は大卒に勝てませんか?
永遠に。

A 回答 (34件中21~30件)

大卒は受験勉強や学業においてそれだけ


頑張っています。

その頑張り以上頑張らないと、難しい
ですね。
    • good
    • 0

学力では勝てませんよ。



人生の二十代では差がつきます。

但し、80代ともなれば学力以外が物をいうので、学歴関係なしに幸福な老人になれます。
    • good
    • 1

>高卒は大卒に勝てませんか?



高卒は永遠に大卒にはなれません。
ですから学歴だけでいえばハンディがあります。
同じことをしていれば永遠に勝てないでしょう。

ですから大卒の人以上にどれだけの能力を発揮できるかということですね。

なお、藤井 聡太君は現在、名古屋大学教育学部付属高校に在学中です。
    • good
    • 0

ホリエモンは最終学歴高卒です。

中退と言う学歴はありません。
    • good
    • 3

普通の能力ならそう思っていい。

給料昇給表、別表だもの。
    • good
    • 0

高卒は社会に出たときに大卒とハンディキャップはあると思いますが、でも高卒でも社長になれた人はいますよ。

    • good
    • 0

そんな事ないです。


藤井聡太なんて中卒です。
一流の宮大工であったり落語家であったり、手に職をつければ学歴は関係なくなります。
    • good
    • 2

永遠かはともかく、現時点では


集団として大卒のが上でしょう

集団比較評価をしたかったら、統計など集団を評価する指標でなければいけません
高卒のトップクラスと大卒の下位を比べるような恣意的な評価は意味がありませんし、
まして、集団から稀な個人を抜いて集団を評価しても意味がありません。
    • good
    • 1

そんなことはないですね。


社会にでれば実力次第ですから。
自分大卒ですが、同じ年齢の高卒の上司もいますよ。自分も頑張らないとと思っています。
    • good
    • 4

故・パナソニック創設者の松下幸之助は



高校行ってませんよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています