アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールに合うご飯物というと、握り寿司と駅弁くらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が太巻き輪切りや、握り寿司が許容出来て、海鮮丼は別と思えるのは、
    握り寿司が小分け形式になってるせいかかもしれません。
    良いヒントをありがとうございます!

      補足日時:2020/02/11 12:25

A 回答 (5件)

ドリア!!



ピザに飽きたらドリアでビール飲んでますね… チビチビと…
チーズ系はビールに最高!

最近はセブンイレブンの
肉汁ジュワッと!大盛ハンバーグカレードリアにはまってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然自分に無い感覚です。
参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/11 14:48

チャーハンかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。

自分は、ビールが終わった後かな。という所です。
でも意識してシュミレーションしてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 12:23

今結構色々なお弁当がありますよね?



生ものお好きでしたら
海鮮太巻きとか食べやすくておいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太巻き・・・
シーチキン(ツナマヨ)とキュウリなどのサラダ巻きのイメージです。

**想像してみましょう**

輪切りにして、割りばし(家の箸、塗り箸、食洗器対応の硬いプラの箸はNG)で食べる自分がいます。

あれ?太巻きって、かんぴょう巻きと違って、醤油をツケツケ食べませんでしたっけ? それとも醤油は無し?
変なことが気になり始めました。

いや、違う!海鮮太巻きだった。
具はマグロ?(いや”まぐろ”)エビ?
輪切りは無いな。

海鮮の具にご飯と海苔が邪魔して舌が素材にたどり着けん!

醤油ツケツケで、左手で太巻き1本、右手でビール(グラス?缶?)

**想像終了**

うん。ありですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/11 12:16

ビール大好きですのでビールがあればつまみ等食べ物は従でなんでよ良いです


私は違いますが何年ぶりにキリンが生まれたとかキリンが来るのでアサヒが販売数量発表をやめたとか一部騒いでるようですがそんなことを聞きながらいただくのは最高です
北海道へ行ったときはその土地の沖縄へ行った時はその土地のビールをいただく楽しみですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問など、どうでもよく、話したいことがあったのですね。
帰宅した男児が今日楽しかったことがあったと、興奮して嬉しそうに親に話す光景が思い浮かびます。

また、自分の振った話題をあまりに早く片付けられてしまうと、話題を変えられてもそれを聞く気になれないことが分りました。

2行目は意味がよく解りません。(最近の話題からのコメントでしょうか?未確認ですみません)
言いたいことを堪えきれずに、文章を書くというより、思いついたことをそのままアウトプットしてしまったのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/11 12:03

海鮮丼も合うと思いますよ。

(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的には、
①お通しとビール

が済んでから、

②海鮮丼とお茶

という重ならないイメージですが、機会があれば試してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!