アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百均で購入したものなのですが、数日水を少なめにしていたせいか、カラカラになってしまいました…
晴れた日に水を増やしてあげてますが復活しません…。昨日は茎に張りがあったのですが今朝みるとしおれて来ています…。手遅れなのでしょうか…

「コーヒーの木 枯れてる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様詳しい対策をありがとうございます。寒さもだめなのですね!お水多めにあげて夜は温かい部屋に移動させて様子をみます!

      補足日時:2020/02/11 19:24

A 回答 (4件)

もう、手遅れです



昼夜間の温度と湿度が大事で、室内でこの時期だと乾燥しますので水分量が足りません

鉢の底から水が出るぐらい、たっぷりと水やりをして、透明なビニール袋を全体に被せて
昼間は窓辺(外気には触れさせない)、夜間は室内の奥(温度変化の少ない場所)に置いてを繰り返せば復活するかもしれませんが
    • good
    • 1

もうダメ。

簡単に買えるものなので、買いなおした方がいい結果になります。
    • good
    • 0

残念な結果になるかもしれないけど、もう少し様子をみてあげて下さい。


私は、以前、コーヒーの木を数日間、初冬のベランダに出しっ放しにしたことがありました。慌てて部屋に入れましたが、枯れ葉のにおいを出していて、「ああ、もう駄目だろう」と諦めていたところ、なぜか復活して、昨年は花が咲くまで元気になりました。
    • good
    • 1

根っこが生きている可能性もありますから、もう少し水をあげてみてはいかがでしょうか?


ひょっとすると息を吹き返して別の芽が生えてくるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!