電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語で英語のLOSTはなんと発音しますか?教えてください、、それと、韓国人が普通の会話で使うような、「2日間コンサート楽しかった!!」とはなんと言いますか?韓国語が読めないので読み方も書いていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

● LOST ●

로스트(ロストゥ)

⚠発音⚠
『ス』はただのスではなく、口を「イ」の形にして発音します。ただの日本語のスでは、【수】になってしまいます。
트(トゥ)も同様です。日本語の発音では、투になってしまいます。

● 2日間コンサート楽しかった!! ●

이틀 동안 콘서트 재미있었다!!

재미있었어でも可。

재미있었다は独り言のようなイメージです。
재미있었어は、「楽しかったよ」の感じです。

✱カタカナ✱

イトゥl トngアン コンソトゥ チェミイッソッタ!!

チェミイッソッソ!!

⚠発音⚠

이틀(イトゥl)は難しい発音です。トゥはただのトゥではなく、「イ」の口の形でトゥです。日本語で発音すると、투になってしまいます。最後の「l」は【ル】ではありません。Appleのような最後をルと弱く発音するイメージです。ただのルにしてしまうと이트루になるので伝わりません。

トngアン、チェミイッソッタの最初は、口の前に手を当てて息がかからない弱い発音になります。つまり、ト、というよりはトとドの間、チェというよりはチェとヂェの間ということですね。

콘서트(コンソトゥ)は、ソの部分で注意が必要です。日本語の発音でコンソトゥと言うと「콘소트」になってしまいます。口を大きく開けて、喉の奥から「オ」と発音するイメージです。

また、上のLOSTでもあるように、콘서트のトゥ(트)の部分は、日本語で発音すると투になってしまいますので、「イ」の口でトゥと発音します。

発音は難しいですが、練習すればうまくなります。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSlb_ZxG3 …

私は、この方のおかげで読めるようになりました。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます(இɷஇ )とてもわかりやすくて感動しました!!!助かりました、練習してみます!!!

ちなみに、この間回答させて頂きました、

캐릭터

の発音について、
「ケlロkト」としましたが、
正しくは、
『ケリkト』です。

ただのトではなく、口を大きく開けて喉の奥で発音するイメージです。
日本語の発音では、캐릭토になってしまいます。

失礼致しました。
    • 1