プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くて大好きな同性の先生がいます。担任じゃないです。
その先生が4月で産休に入るので、LINEを交換したいと思ってます。

先生見つけたら走って「せんせー!」って言って話しかけに行ったり、手振るとニコってして振り返してくれたり、廊下越しでも口パクで話したり、私が話すと結構笑ってくれたりもしました!

放課後マンツーマンで勉強教えてくれたり、私の話とか愚痴?とかを1時間も聞いてくれたり、教務室の前に座ってて私が口パクで「こっちきてー!!」って言ったら「ちょっと待って!」って言って出てきてくれて、その時も2時間くらい話しました。

ちょっとしたこととか当たり前の事でも褒めてくれるし、文化祭の時に「先生写真撮ろ!」て言うと「いや〜私はいい」て言いながらもちゃんと撮ってくれたり、この前指ハートしたら「なにそれ!私への愛情表現?」て言われたし多分私が先生のこと好きな事はもう知られてます。笑
この前話してたら「もう私はあんたが心配〜」って言われました。

ほんとに先生とは仲良くて正直私くらいです、その先生に懐いてたの。
みんなからも「仲良すぎやん」って言われてました。

こんなんですけどLINE交換してくれると思いますか?

A 回答 (3件)

大学生です。

自分が中学高校の時と時代が少し違うかもしれませんが、基本的には教員と生徒の間には明確な立場の差があるはずです。
余程の事情が無ければ連絡先交換は応じて貰えないと考えた方が良いでしょう。

ただし、私の代でも年賀状送っても良い先生はいらっしゃいましたし、ダメ元で聞く分には良いかも知れないです。
ただし交換して頂けた場合でも他の友達にあまり話さないようにした方が良いと思います。
    • 0

何回LINEの交換が出来るか質問すれば気が済むんでしょうか?

行動するかしないかはあなた次第なんだから、このまま質問し続けてたらあっという間に4月になりますよ。
    • 0

その先生のためを思うなら、あなた一人だけを特別扱いさせるような行為は控えた方が良いかと思います。

LINE交換はお願いしない方が良いと思いますよ。産休、育休が明けて、またあなたと顔を合わせることになれば、その先生はきっと今まで通りあなたに優しく接してくれると思います。
    • 0