アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強法無料でメール配布は安全?

よく、無料で勉強法メール配布!
というものを見かけるのですが、
これは安全なのですか?
正直どうしてメール配布なのに
住んでいる県を入力しないと
いけないのかも分かりません。
なので、これが安全なのかを
知りたいです。知っている方、
教えてください!!

A 回答 (2件)

メールを送る前に、約款(業者とのメールやり取りのルールが書かれたもの)を見てください

それが明示していなければ危険です。もしあったら、その内容をよく読んでください。
問題な業者は3種類です
1一定期間(お試し期間)が過ぎると自動的に有料になる
2質問者のメルアドをほかの業者に知らせる(メルアドの第3者への転売)
3業者自体からの有料教材のしつこい販売DMや勧誘。
などです。
業者が、無料で何かをするということは、あなたの個人情報を利用して、何か利益を得るということです。
そのこと自体は約款に書かれていれば、問題はないのですが、悪徳業者ほどわからないように約款に載せます
未成年の場合、経済的問題が絡むと保護者の同意が必要となるため、
最近は2や3のパターンが多いです。嫌なものははっきり断る覚悟を持って、アドレスを送ってください。
ちなみに私は、そうした無料を宣伝している業者を信用しません。
「タダにするには、必ず妙なからくりがある」からです
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…!やっぱり全てがタダなんて普通は有り得ないですもんね…!わざわざ長文ありがとうございました!自分の力で勉強することにします( *´꒳`* )

「英語は単語力がまず必須です。

それを最大限効率的にしていくためには…」その先が有料なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう事なのですね…!教えていただきありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝