プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末で退職しましたが、ずっと仕事やり取りを交わしていた男性から最終日に名刺を一方的に渡されて、今後何か有ればメールしてきて。と言われました。
と言っても、もうメールすることないか、、と呟いていたから、残念がっているんだなと思い、御礼メールをしたら、何あればいつでも相談して。新しい職場は●だったっけ?知り合いがいるよ。場所も△?僕の職場は◇で近いからまた情報交換でもしましょう。と。親しげなメールが来ました。

会おうって意味かな?と感じ
今まで仕事の話しかしてこなかったのに、いきなり。
と考え込み、一晩悩み、翌朝、礼儀正しく〇〇様、と返して、一切会ったりする話には触れず、お知り合い様には機会があればご挨拶いたしたく存じます。(彼が詳しい医療があるので)私の家族も重篤な病もあるためまたその情報も教えてください。と言ったら、急に相手は硬い態度になり、すぐに返信くれたのですが
さなっちぃ様
ご家族心配ですね。僕たちの取組が多くの方々の救いになることを祈っています。
と。
私は
〇〇さん、ご親切にありがとうございます。
とだけ返したらメールが終わりました。

彼にしたら、食事に誘ったつもりが
脈無しと理解したのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうなんですね。

私が彼の立場なら、メールでの硬い態度は分からないけど、近しい人になりたかったと思いますよ。もう一度、貴女からさり気なく硬くない文で送ってみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日バレンタインだから
メールで送れるグリーティングカードでも送ろうかなと考えているのですが、重かったり迷惑でしょうか?

あ!明日バレンタインでしたかね!

それ良いかもと思いますよ。
重いとか、せっかくの人生チャンスある時にしときましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度キリの人生だから、広い視野を持っていきたいです。