幼稚園時代「何組」でしたか?

大学について
今年から大学生になります。入学金免除、授業料免除される試験を受けたのですが、結果はダメでした。
大学2年生時に、成績が良ければ翌年から授業料免除されるとかってありますか?それとも、もう無理なのでしょうか

A 回答 (8件)

本気で受けたいのであれば、自分で調べるべき事柄だと思います。

大学事務に問い合わせてください。
    • good
    • 0

そう言うのは大学事務に聞いてください。

    • good
    • 0

もう無理でしょう。



来年は防衛大学校か防衛医大に挑戦してみれば?
    • good
    • 0

授業料の免除はありませんが、条件を満たせば減免になる制度はあります。


http://ba-toyo-1091721731.ap-northeast-1.elb.ama …

東洋大学独自の奨学金だけではなく、日本学生支援機構の給付型の奨学金も在学採用があります。
条件を満たすかどうか確認されると良いでしょう。
    • good
    • 0

オイラは海外だったけど、学部の時は留学生は奨学金制度の対象じゃなかった。


院になってからはTAやってたら、学費免除で給料出てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国子女かよ

お礼日時:2020/02/13 13:10

私は大学生の親です。


あなたの大学を教えていただければ調べてあげますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋大学です

お礼日時:2020/02/13 13:06

大学よって制度は異なります。


1年で免除が受けられなくても、2年で受けられるところもあります。
1年で受けていても、成績不振だと2年では受けられないのも一般的です。

大学に問い合わせるのが間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の大学は?

お礼日時:2020/02/13 11:19

大学で聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の大学は?

お礼日時:2020/02/13 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!