プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで団塊世代の年寄りがくたばったら日本経済が安泰になるのですか?どういう理屈ですか?

A 回答 (5件)

ゆとり世代が絶滅しないと解決しないよ。

    • good
    • 0

彼らの年金へ回す税金を経済対策へ回せるからじゃないですかね。


団塊の世代が一斉に年金受給となると、年金制度が保たないとも囁かれているようでもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/14 23:13

年金と療養費 なくなるから

    • good
    • 0

gasshop2017 様



想像ですが... 若者の短絡的な・安直な考えからでは..?

おそらく若者達は、団塊の世代の人が ほぼ皆、年金を
もらっている時代なので、税金の大半が そちらへ流れて
消えている・・・と思っているようです。

ですから..その 「税金を食い尽くす団塊世代」が いなくなれば
日本は、税金の支出が減って、赤字から脱出できる…などと
単純に 思い込んでいるそうです。

なんか色々 錯覚・勘違いしているようですね。
    • good
    • 1

彼らが行き長らえて支払う消費税よりも、年金、医療、介護で国が持ち出さざるを得ない金額が桁外れに巨額な金額に成るからです、出なければ他へ回せます、


長寿はメデタイ事では無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!