アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肋骨のヒビ
インフルエンザの咳から肋骨にヒビが入りました。
2週間コルセットをしてだいぶ良くなりましたが、喘息もちなので、吸入する時に息を思いっきり吸うとヒビが入った右側の肋骨の真下辺りが痛いです。(筋肉痛に似たような痛みです)それ以外は痛くないです。
最初に痛かったのは側面(脇の下)側だったのですが。2週間経ち今は触るとなんとなく違和感はあるものの痛みはなくなりコルセットを外しました。
伸びをしてもおなじ箇所が痛いです。
今も仕事中怖くてコルセット外せません。
ヒビで思いっきり息したりしたら痛いものですか?
経験者や医療従事者の方教えてください。

A 回答 (5件)

そこそこくっつき始めていたら、コルセットしなくても治ると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
仕事が立ち仕事とたまに重いもの持つんで 仕事のときだけ不安でしてました。
そろそろ外してみようと思います!

お礼日時:2020/02/14 09:51

力を入れるような作業をするならコルセットは外しちゃダメですよ!


完全には一体化してませんから離れちゃったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
仕事中だけはしてようと思います。

お礼日時:2020/02/14 11:16

咳や深呼吸、体捻る動作、重いものかかえる


痛みがあると思いますよ

まだすぐには消えないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまに軽いものですが大きさのあるものを抱えると痛いです。
深呼吸痛いんですね!
途中から思いっきり息吸うと痛いので 病気なんじゃないかと心配になりました。

お礼日時:2020/02/14 09:05

痛いですよッ!



コルセットって、
ギプスみたいにピチッと固定にならないんですよねぇ。

根本的には、
自然治癒を待つみたいな・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり2週間ではまだ痛いんですね。
1週間でやっと寝返りが打てるようになったのですが、それから 吸入で思いっきり息吸ったら痛くて なんか病気なんじゃないかと焦りました。
コルセットすると眠れないし、外すと不安だしで早く良くなりたいです。

お礼日時:2020/02/14 09:08

私は痛みが気にならなくなるのに4週間くらいかかりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4週間は痛いのですね。
あと2週間コルセットしてたほうがいいでしょうか?
筋力が低下すると聞いてコルセット最近してなかったです。

お礼日時:2020/02/14 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!