アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮の中学校に行っていた人に質問です。

メリットとデメリットを教えてください

A 回答 (3件)

>寮の中学校


意味不明。
「全寮制の中学校」ってこと?
    • good
    • 1

>に行っていた


中学校に通っていた
ということ?

>メリットとデメリットを教えてください
どこ?寮の?それとも中学校の?

想像するに「寮生活がどうなるのか」を気にしてるのかなちゃんと書いてないけど

人なつこいとか人との共同生活が不得手でない人には寮はいいんじゃない
それこそ生活を共にする友達や仲間も増やせるし

逆に
そういうのが苦手な人にはつらいかもね
早々に殻つくって閉じこもればまわりも必要以上に突っ込んでこなくなって
それなりに過ごせるようにはなるかもだけど
    • good
    • 0

寮のメリット


通学が楽、勉強を見てもらえる、仲間がいるので寂しくない、たまに会うと家族が優しい、
寮のデメリット
規則が多い、時間を自由に使えない、一人でいられる空間が少ない、上級生に気を遣う、
食事の好き嫌いが言えない、家族に会えない、寮ならではのいじめがあると逃げ場がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!