いちばん失敗した人決定戦

認知症になりかけてるかもしれません 今年で47歳になります 認知症の予防は、どうすればよいですか?

A 回答 (5件)

人との会話のように、思います。

いろんな方と話すことで、脳が活性化するかも知れません。市町村が、行っている講座など、趣味のつもりで、参加しては、いかがでしょうか。
    • 0

どんなささいなことでも人任せにせず、自分でできる限りやることが大切と聞く。

他人や家族任せにして自分は命令や指図するだけで、動かず、何もしないの積み重ねで、
気が付くと他人がすべてなしとげてしまい、自分の用がなくなる。
これが怖いようです。

老人になると、みな家族が用を引き受け、自分のすることがほとんどない。

これがボケ・アルツハイマー型認知症の始まりという話を聞きます。
    • 0

認知症は、カレーライスとか毎日食べると頭の脳の中のごみを掃除できますので

改善しますよ。

強いていえば、睡眠の質を上げると良い。

人はおなかが空いたとかは、MCH神経が関わって制御していると言われています。

寝ている時にゆめを見た時に目覚めるとどんな夢だったか覚えてはいない。
じっくり寝ているのと、浅いどちらかといえば脳が起きているのを繰り返すのが睡眠で
その際記憶をMCH神経が制御して、「これは記憶して残す」 とか脳の記憶を整理して
います。

爆睡できない人ですとぽっちゃり体系となったり、記憶が忘れやすいとかおかしくなる
感じあります。

例えば、若いママさんがちびっ子を抱えて、生活がいそがしいと、布団に入るとバタンキュー
で寝付くので、たぶん認知症とかにはならない。

きちんと睡眠することで、脳に溜まった認知症の原因のごみを洗い流すからです。

目標がないダラダラ生きている感じですと、睡眠障害とかあると、たぶん若くても弱年齢
性アルツハイマー型認知症とかざらにいらっしゃいます。

>認知症になりかけてるかもしれません

自覚ある人はならないと思います。
    • 0

睡眠を7時間はとった方がいいらしい。

• 0

認知症を治す薬は、まだないので、

あきらめも肝心
    • 0