プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集をしたく、MacBookを買おうかと思うのですが、古いものと、新しいものでは、かなり違いますか?
iphoneで入れてあるパーフェクトビデオなどを入れて使うだけなのですが。。
アドビ?などを使うには容量が必要だということは分かるのですが。。
メルカリで手に入れようと思うのですが、何かアドバイスをください。

A 回答 (4件)

中古パソコンを買うなら保証を付ける専門業者がお勧めです。


個人間取引では商品を受け取った時点で正常に動作すれば取引は成立します。
例えば使い始めて半日後に故障しても何の保証もありませんし返品も出来ません。
中古パソコンは玄人が購入するものだと言われる理由です。

動画編集するなら第8世代以降のCPUを搭載し、16GB以上のメモリを搭載した機種がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 17:33

>何かアドバイスをください。


なぜ中古を買いたいのでしょうか?

中古は
ここに質問するレベルのPCスキルの方が手を出す商品ではなく、
マニア・セミプロが購入するものだと思います。

新品を購入することお勧めします。
「新品は、機器選定のアドバイス、トラブル時の相談というサービスがついている」
と理解されると価格差にも納得できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 17:34

中古はですね、前のオーナーがそれなりの事情(不具合など)が有って、手放しています。


やはり新品の方が安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 17:34

>MacBookを買おうかと思うのですが、古いものと、新しいものでは、かなり違いますか?



CPUにより違いが出てきますから、速度も違ってきます。
特に、動画のエンコードなりをするなら、性能の違いが出てきやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最低、シリーズ◯◯以上がいいなどありますでしょうか?

お礼日時:2020/02/16 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!