プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品で購入して、未使用状態で高く売れるノートパソコンはどの機種でしょうか?

情けない話なのですが、6月のクレジットカード使用分の支払いが間に合わず、
今月はこのようにして資金を調達せざるをえない状態です・・(深く反省をしております)。

いろいろサイトにて売上ランキングを参照したものの、
ページによって順位がバラバラで、何がいいのか分からなくなりました・・。
カメラ量販店で購入するつもりです。
20万円までの機種を選びたいです。
どうか、有識者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

高く購入したいのか高く売りたいのかサッパリわかりませんが、新しいパソコンが買ったときより高く売れる事はまず無いと思ってください。



リコールがかかったりプレミアがつけばオークションで高く売れるかもしれませんが・・・

中古パソコンを高く売りたいという事なら楽オクで売るのが一番です。
下記が分かりやすいと思うので参考にどうぞ。

参考URL:http://pcyasui.ma-jide.com/pcwotakakuuru.html
    • good
    • 0

 質問者は「金策にひっ迫しているからリボ払いを利用してノートパソコンを購入し、


購入したノートパソコンを即刻売って現金を得、それを元手に借金を返すには
どうしたらいいか?」ということですよね?

 まぁ、クレジットカードの怖いところで、気づかないところでクレジットカードの
限度額範囲でも自分の許容量を超えてしまうという典型的な例ですよね。

 そこで、クレジットカードにつきものの「キャッシング」制度や、別枠の
「カードローン」も利用できないわけですよね。中期症状(最終手段はあるには
ある。後述参照)を超えている感がありますが、このテの話を進めるにはある
個人情報が必要です。

 「あなた(質問者)は定職に就いていますか?」

 この問いに「無職(アルバイトも含む)」なら、パソコンなんて買ってないで
親に頼ってください。親戚に頼ってください。果ては友人に頼ってください。
あなたも大人なら最悪状況になる前にこんな所への質問なんてしていませんよね?
きちんと「こうなっちゃいました」としかるべき所へ報告はされていますよね?
連絡していますよね?相談していますよね?それがなければはっきりいって
「末期症状」。健全な庶民の一人である私から言わせると「し~らないっ♪」の
世界です。

 定職に就いているなら、今からでも遅くないと思います(ただし、支払日は
知りませんが)。会社の上司に報告して、金策に困っている旨を伝えて交渉
次第では給料を前借りすることはできます。この方が無駄にパソコンを買う
云々よりスマートな金策方法ですよ。ただし、今までの勤務態度がちょっと
でも悪かったら(1分の遅刻や欠勤をしたことがあったり、過去に同じように
金策に走ったとか)・・・まぁ、あきらめて親類の金策に走ってください。

 そもそもここは「ノートパソコンを扱う上で疑問を持った方を救済するサイト」
のはずです。金策手段がメインとなる質問ならカテゴリが違っています。
(「マネー」カテゴリの「その他(マネー)」に相談される方をお奨めます)

 少なくても、パソコンで金策できるならそれなりの方々がやってますし、
安易に分割払いは考えない方が良いですよ。まして「今は無職だけど
これからアルバイトにでもして職に就きます」という考えなら厳しいようですが
ご自分の金銭管理を悔やんでください。少なくても私からあなた(質問者)に
都合の良いノートパソコンを紹介することはありません!私はパソコンが
好きです。故にパソコンを金策に利用する人にこんなに長々言う自分にも
ムカついています!!

 最後に「救済型アドバイス」ですが、お使いのクレジットカード会社は
わかりませんが、クレジットカードの種類によっては一括払いにしている
設定を分割払いにできる制度があったりします。あなた(質問者)が分割払いで
苦境を乗り切れるならばお手持ちのクレジットカードを確認してみてください。
    • good
    • 0

PCは中古も新品も値段差はほとんどありません。


間違っても新品より高い中古は無いです。
未使用新品でも、中古とほとんど値段差ないですし。

中古PCで知識と技術があれば、原価より高く売る方法もありますけど。
PCをバラし、部品ごとにオークションに出すのです。
以前、中古PCを3万くらいで購入。
バラし、中古バルク・ジャンク品として出品。
手数料抜いても5万くらいになりました。
一部、自分のPCのと交換したりしたので、純粋な儲けというわけではないですが。

中古PCの人気を知りたければ、オークションを見たほうがいいです。
出品数と落札をみて、判断しましょう。
    • good
    • 1

ここ1年はETC付けたので利用していませんが、クルマで有料道路を頻繁に利用していたので、1回に首都高100回券(56,500円)とハイウェイカード(50,000円)をセットで数ヶ月単位でカード利用で購入していましたよ。


商品券も購入したことあります。そもそもカード会社でも商品券を出しておりところがありますよね。

しかしながら最近は悪用されるケースが多いので、使えるところが少なくなっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

補足します。



なぜPCにこだわっているのか分かりませんが、PCじゃ原価割れはもっと大きいですよ。

流動性の高い金券を探してみたらいかがですか?
身近な金券ショップに行かれて、買い取り価格を調査し、買い取り率の高い商品を選ぶのが良いと思いますよ。

参考URL:http://www2.memenet.or.jp/ticketpure/kaitori/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご返答いただき感謝いたします。
クレジットカードで金券の購入はできないのではないかと。。

お礼日時:2005/06/03 02:45

それは効率悪いと思いますよ。



金目の所有物があればそれを質入れするか売却するのがベスト。
換金性の高い商品を購入した方がベターであると思いますよ。事前に金券屋で買い取り額を確認してから新幹線の回数券をかうとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
15万必要なのですが、売却できそうな手持ちの資産はありません・・。
新幹線のアドバイスの件、ありがとうございます。
6枚綴り(確か82,500円)で約1万円ほど原資割れしそうです。
もし、これより効率のいいPCがあったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/03 01:27

はあ、クレジット限度額まで使ってないのなら、現金引き出した方が、返却利率は良いと思いますが・・・。



それより、ボーナスが近いのだったら、払わないで罰則率で払ったほうが間違いなく支払い少なくて済みます。

変な支払い考えるよりずっと効率的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
キャッシング、カードローンは使えません。
少し高額の買い物をして分割払いしようと思っています。
ボーナスはないです、情けないですが、このような状況です。

お礼日時:2005/06/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!