アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からずっとお腹が鳴ります。
お腹とゆうかおへその下らへんがギュルギュル、ゴロゴロ、たまにオナラのような音も鳴ります
お腹が空いた時はお腹が鳴ってるなーって分かるのですが
お腹ではなくおへその下らへんで鳴るんです。
ご飯が食べてる時鳴る時もあれば食べ終わったすぐにおへその下らへんが鳴る時もあります
基本寝転がっていたらうるさいぐらいギュルギュル言います
たまに立ち上がったり立っている時も鳴る時もあります
オナラも人よりかは出る方だと思います
おへその下ら辺が鳴りだしたらたまにオナラをしたくなったり勝手に出る時もあります
ゲップもよくでます!
ご飯食べた後は必ずゲップがでますし飲み物も飲んだらでます
たまに食べたり飲んだりしていないのにゲップをしたい時があります
お腹がはっているのかはっていないのかよくわからないですが
たまにオナラがしたいのにでない時もあります
時間が経てば出るのですが…
胃とかもたまにチクッと痛い時もあります
ずっと痛いわけでもなくものすごく痛いわけでもありません
なんか今日は胃が痛いかも…ぐらいの程度で2〜3分すれば痛みもありません
ただ便をする時にすんなり出る時といきばないと出ない時があり
すんなり出る時は基本お腹が痛くなり我慢ができないとき。この時は普通の便の時もあれば普通の便が出てから下痢の時もあり。下痢だけの時もあります
便を我慢すればものすごくお腹が痛くなり我慢ができないぐらいになる時があります
いきばないとでない時はお腹は痛くないけど今日はなんか便がしたいって時です
その便が細い時もあれば普通の便のときもあります
ただ元々お尻を拭き切らないとすまない性格なので血が出るまでお尻を拭いていてそれからよく切れ痔になるようになり
真っ赤に便器が染まるぐらい血が出たこともあれば便の周りに血が付いてるみたいな感じの時もあります(血が混ざった便ではありません)
いきばんだ時や固くて大きい便をした時におしりの穴が痛いって感じたときだけ血が出ます
血も真っ赤な血で便も茶色、緑?みたいな便などその時によって違ってたりします
一度去年ぐらいに真っ赤な血が便器いっぱいに出た時に怖くなり病院に行ったらただの痔でしたが…
やはり心配であれば大腸や胃カメラをした方が良いですかね?
ちなみに大腸や胃カメラのがん検査っていくらぐらいになりますかね?

A 回答 (1件)

保健がきくかどうかもあります

年齢的に成人病検診はないとおもいますので
まずは検便検査をしてもらい
たぶん引っかかるので
それで内視鏡の検査をしてもらうほうが
結局は安くなるかも

症状が自分しかわからなくて検査すると自費になりそうな気がします

これは怪しいよで、検査をすると保険がきくのがこの国の仕組みです

まずは近所の内科で相談です
    • 0