プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスの感染者が確認された大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客は、老後資金が、2000万円あるでしょうか?

A 回答 (7件)

2000万円どころか億単位の金を持っている人たちでしょ。


でなきゃ毎年何回もあんな船乗れないでしょう。
    • good
    • 0

いくら持っているか知らないが、貧乏人は


乗ろうという意識がないよ。
なので、金持ちです
    • good
    • 0

そこそこ困らない額は持っていると思う。

豪華客船の費用支払いを差し引いて。

 2000万というけど、定年後の年齢とか生活習慣にもよると思う。

 あと何年位生きていられるかで貯蓄の考えも違う。

 一口には言えません。
    • good
    • 0

老後資金に余裕がなくても、多少金がありクルージング旅行を楽しもうとしていた高齢者も、わんさかいたでしょうけど。

まあ最近のクルージング料金も、格安プランも出てきてはいましたし。
    • good
    • 1

今どきのクルーズ船のツアーはすごく安くなってますよ。


横浜に停泊しているダイヤモンドプリンセスの、香港、ベトナムまで行く16日間のツアーは一番安ければ1人150,000円ぐらいで行けます。
だから2000万円なくたって参加できます。
    • good
    • 0

一人当たり1億円はあるでしょう。



テラス付きのキャビンなら平均して夫婦で5億円と思ってええよ。
    • good
    • 0

2000万円どころか、2憶円持ってる人がザラにいるんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!