電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ケ月前から舌先に違和感を覚え、内科と耳鼻科と歯科で受診しましたが、内科では抗生物質、耳鼻科ではビタミンB12を処方されましたが治らず。歯科では緊急性を要しないと言われ何も処方されませんでした。舌先が痺れたり、渋柿を食べたあと・お茶を飲んだ後のような渋みがあり、気が付くと口内がカラカラに渇いています。食べ物の味もよくわからないです。舌の表面には溝ができていますが痛みはありません。症状だけでネットで検索すると、舌痛症・ドライマウス・味覚障害などが出てきますが、結局何だかわからず。
このような症状を緩和する方法をご存じの方はご教示いただけるとありがたいです。
ちなみにガムを噛んだり、舌先にはちみつを垂らしても効果なし。日本茶やコーヒーを飲んだあとは特に上記の症状が強く出ます。

A 回答 (1件)

糖尿病とか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ドックの結果では血糖値は正常ですので、他の原因が考えられます。