アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学受験した者です。
大学を8校受験しましたが、帝京大学の理工機械、日本工業大の基幹機械、埼玉工業大学の機械にしか合格出来ませんでした。本当は浪人したいのですが来年の入試制度変更で出来ません。
そこで、この3校のことを自分なりにいろいろ調べてみたのですが、帝京は人の質が悪いとか日工大は殺人大学だとか悪いことばかりネットに書かれていて、どの大学を選べば良いのか悩んでいます。
自分の考えでは、帝京理工、日工大、埼工大の順番です。
私は大学院に進学して、将来メーカーに勤めバリバリ仕事して稼ぎたいと考えています。どの大学が良いかアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

第三者にお伺いを立てるより、ご自身の信念に基づいて進学先を決めればよいのではないか・・!?


何処の学校にもおかしな輩は少なからず居るものである・・!
そう言った輩共とは極力接触を控えればよいだけの事・・!

機械系学科は必須科目も多く1年次から気の抜けない日々が続くと思う・・!
然し乍ら大学とは本来そうあるべきで、進んで学業に専念するための環境をご自身で作っていくべきと思う・・!
機械科生として学ばなければならない事は山ほどある・・!
大学側から提供されるであろうシラバスを基に学習計画を立て自分が目指す専攻を4年掛けて見出す・・!

健闘を祈る・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で三日三晩考えました。
帝京の理工で頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/02/23 21:36

どこの大学に行こうが、どう勉強するか、どう学生生活を送るか、どんなところに就職するかは、結局は「本人次第」です。


「大学名」が影響する部分はごくわずか、あるいは皆無ですから、自分なりの価値観、大学の環境や雰囲気、お住いと通学環境、大学でやりたいこと(サークル活動とかアルバイトとか)の都合などを総合的に考えて決めればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帝京の理工で全力で大学生活を全うしたいと思います。

お礼日時:2020/02/23 21:40

何処の大学でも勉強は出来ますが友人の雰囲気は大学によりだいぶ違います実際オープンキャンパスより日常のせいかつを観察できれば一番良いですね。

見るポイントは図書館. 大教室の授業. 入試または広報課. そして学生食堂などそして最後に余裕があれば有名大学と比べるとよいですね。
すると高校生でも何となく違いと未来の生活が感じられます、それをしないと五月病や大変な事(退学や登校拒否鬱病)になるひともいます大金を親に出させる為ですので面倒でも一回は見学が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帝京の理工で頑張ろう思います。

お礼日時:2020/02/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!