アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄力小麦粉だけで「お酒のおつまみ」を作ろうと思い、色々調べています。

薄力小麦粉をこれまで一度も使ったことがないため、良く分からないのですが、どの料理レシピを見ても、薄力小麦粉をボウルなどに入れ、最初に混ぜています。

なぜですか?
油を敷いたフライパンへ、薄力小麦粉を直接入れると何かマズいことが起きるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何を作ろうとなさっているのか、訳がわかりません。



マズイこと(悪いこと)は起こらないかもしれませんが、とてつもなく不味い(食べられたもんじゃ無いほどおいしくない)ものしか出来上がりませんよ。きっと。
    • good
    • 0

>油を敷いたフライパンへ、薄力小麦粉を直接入れると何かマズいことが起きるのでしょうか?


ケーキとかパンの料理はダマが仕上がりに影響するから
お好み焼きもダマの所美味しく無い
ただ天ぷらの衣に使う場合は混ぜちゃダメ 粘りがでるから 混ぜればフリッターになっちゃう。
薄力小麦粉だけなら混ぜた方が口触りも良くなるので美味しく感じるよ。

卵と出汁は一緒に入れたいね 薄く焼いてマヨ食べても旨い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ケーキとかパンの料理はダマが仕上がりに影響する
・初めて知りました

>ただ天ぷらの衣に使う場合は混ぜちゃダメ 粘りがでるから
・なるほど。薄力小麦粉=必ず混ぜて使うとは限らないわけですね

>卵と出汁は一緒に入れたいね 薄く焼いてマヨ食べても旨い
・アドバイスありがとうございます
・早速試してみたいと思います

お礼日時:2020/02/19 19:31

>なぜですか?



さあ?
小麦粉だけじゃ、おかずは出来ませんよ
味や調味料を加えないと、おつまみはできません

飲むお酒は何ですか?
ビールやハイボールなら、フライドポテトのような揚げてカリカリとした食感のものが美味しいですね(^_^)v

>油を敷いたフライパンへ、薄力小麦粉を直接入れると何かマズいことが起きるのでしょうか?

油が沸騰するだけで、何も残らないですよ
小麦粉は練ってグルテンで、まとめないと形になりません
形の無いものは食べられません

ためしに、やってごらん(^_^)v
    • good
    • 1

やってみたら分かるけど、きちんと手順を踏まないと上手く混ざらないし、ダマになったり焦げ付いたり、生焼けになったりして失敗します


料理ってのは科学実験と同じです、材料を熱で科学変化させるんですから、手順を無視して正確な実験ができますか?っていうお話です
    • good
    • 0

薄力、強力の意味理解してますか。

そこから説明しないといけませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!