アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にバイトの面接が受かり
今日から本部で9時から研修があるので
バスで通勤しようとしました。

朝の8時20分と23分に出る
バスがあり2つとも行く方面は別々です。

自分は8時23分のバスに乗るので
それに合わせて家を出て23分のバスに
乗りましたがなぜが違う方面に行った為おかしいと思いましたがなせがさらに
遠くに行くので急いでおりました。

そしたら23分に来たバスなのに
20分のバスに乗っていたことが分かりました。

しかも、変な場所で降りた為
300円しかないのに350円も運賃がかかり
足りない分バス会社に直接返しに行かなくてはいけません。
この時点で時刻が8時34分。

走って本部まで行こうとしましたが
完全に間に合わない、かつ、バス運賃の足りない分の関係がありバス会社に連絡しなければいけないのもあり遅刻して行くなら仮病で休もうと思い、本部に連絡したら休ませてもらえましたが新しい日程は店長経由で連絡すると言われました。

しかし、今更になって仮病で休んだ罪悪感が出てきました。

仮病で連絡した段階で
本当のことを言っても相手にされず
即クビだと思ったので仮病を使ったのですが。

もう、クビ覚悟で正直に話しを
したほうがいいんでしょうか?

仮病で話しを通したままでいいのでしょうか?

僕は、この職場で働きたいです。
なので、必要な物全部集めましたし
中途半端な気持ちなんかじゃない、
相手に理解してもらえる方法がこれしか
思い浮かばなかったのが本当です。

ちなみに、昨日夕方用事があり
店長と僕会ってました。

みなさんならどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    たいやきさん本当に回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 10:51
  • つらい・・・

    かなり罪悪感があります。
    ですが、このチャンスを逃したら
    もう終わりなんです。

    もうどうしていいのか
    分かりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 10:54
  • つらい・・・

    言い訳するつもりは全くありませんが、
    23分にバスがきたので疑うことなく
    乗ってしまいました。

    そうですよね、そうやって
    正直に電話で言えばよかったんですよね。

    頭が真っ白だったんで
    正直パニックでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 10:57

A 回答 (5件)

店長と協力して仮病を直すと良いのではないか。

    • good
    • 1

嘘をついたのは間違ってますが、もう今さらですから、病気で押し通しましょう。


本当なら普通に「バスを間違えたので遅刻します。すみません。」で良かったんですけどね。

ちなみにバスは電車と違って、多少の時間のズレは当たり前に起こります。
線路ではなく道路ですから、渋滞だってありますからね。
これからは行き先を確認して乗るようにして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直に言いましょう。

    • good
    • 1

言わないでモヤモヤするより


ちゃんと言ったほうが
いいかと。
そして

僕はこの職場で働きたい
とちゃんと伝えれば

店長さんが鬼じゃなければ
チャンスまだあるんじゃ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大丈夫!(-o-)/



仮病で押し通す!!
新コロナのコトもあるので慎重になりました、、
これでOKです!!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!