プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスについて!
もし新型コロナウイルスに感染して、子供1人3歳いて家族3人かかったら子供は一緒に入院ですか?それならまだ安心です。
もし親2人感染して子供だけ感染しなかったら親2人入院になって子供はどうなりますか?
自分たちの実家もみててもらえません。
どうなるんでしょうか?
もし感染したら不安になりました。

A 回答 (19件中11~19件)

その時は一時的に役所がお子さんの面倒見てくれますよ♪



その為の児童相談所ですからね(笑)
    • good
    • 0

両親の病気が完全に治るまで施設に引き取って面倒見てくれるはずです、病院に連れていけば余計に感染する危険性がありますから

    • good
    • 0

大人も子供も、新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまったら、年齢問わず入院です。

親2人が陽性反応が出て入院した場合は、子供も検査され、子供も陽性反応が出たら即入院です。ただ、子供だけ陰性で何も反応が出なかったときは、親族に面倒見てもらうしかありません。しかし、感染のリスクはあるので、親族も要注意です。
    • good
    • 1

3人とも感染して入院しても、男は男の病室に、女は女の病室に、子供は子供の病室になります。

旅館じゃないですから、家族そろってとはいきません。バラバラになりますね。
両親だけが感染すれば、子供は施設に入るでしょう。最大限考えても1か月でしょうから、我慢して貰うしかなさそうです。
    • good
    • 0

コロナウイルスはとにかく感染したら、その人が感染者だとわかった段階で誰もその人に近づきたがらないので、その点が非常に厄介な点でもありますが。

    • good
    • 1

子供は施設へ…


一時的に預かってもらう
    • good
    • 0

そういう不安をふくめてコロナウィルス相談センターというものがあります。

問い合わせてみるといいと思います。
ただ、コロナは症状が出ていても必ずしも検査されるとは限らないので、まずはご家族全員が風邪やインフルエンザにならないよう予防する事が大切かと。
    • good
    • 0

感染しても、重症化しなければ、入院はありません。


重症化する割合は、10%以下です。
インフルエンザと同じと考えて下さい。
両親がインフルにかかって、子どもを置いて親だけ入院しますか。
しないでしょ。
普通の風邪と考えて下さい。
必要以上に怖がる必要はありません。
    • good
    • 1

児相に相談すれば預かってくれる…かも知れないが、普通は実家も含めて身内で何とかすべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!