アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。

「何という木の花ですか。」の質問画像

A 回答 (7件)

カンツバキの八重咲で紅色の獅子頭

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。

お礼日時:2020/02/20 08:58

山茶花(さざんか)のように見えます。


椿にも似ているますね。

花びらで散るのがさざんか。花ごと落ちるのが椿というように、椿は首から落ちるとされ、演技担ぎで私の地方では民家の庭にはあまり植えられません。

そういった理由からして庭木であるなら山茶花の可能性が高いと思うのですが。
山に自生する自然の椿など侘助(わびすけ)椿といって茶花にしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。色々と勉強させて頂きました。

お礼日時:2020/02/20 08:58

八重咲の椿だね。


類似の品種が多く、名前の特定はできません。
また、その年によって花の咲き方に変化が出ることも多いので、安易に名前は特定しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。季節の花ですね。

お礼日時:2020/02/20 08:57

No1,ブドウが丘さん


寒椿で正解だと思う、品種名までは分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 スッキリしました。

お礼日時:2020/02/21 08:56

全体の高さが解れば、


サザンカ 又は 寒椿かですね
葉を見る限りでは、椿では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。高さは約1.5mぐらいでした。

お礼日時:2020/02/21 08:56

だとするとサザンカですね


椿の花は、花弁が一枚ずつ取れるまで開きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、有難うございました。

お礼日時:2020/02/24 08:47

この写真の他に、少し離れた写真が有ればもっとわかりやすいですね。

椿、サザンカ、寒椿 それぞれ今の時期に咲く花で、品種も多く、花だけだと、よく似てて判断が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。次回撮影時は、全体のアングルも考慮してみます。

お礼日時:2020/02/25 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!