プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスが流行っているのに食べ放題のお店に行ってしまいました。

今妊娠9ヶ月の妊婦です。
この間旦那と外食に行き、食べ放題があると知らずに入り、付いているならと何の気なしに食べてしまいました…
焼いて置いてあるのをトングで取る方式で、手洗いを徹底していたのにうっかりトングを触った手でピザを食べてしまいました…
お客さんも結構居たし、そもそも置きっぱなしの料理なんてウイルスが付いてたかもしれませんよね(T_T)
自分の危機感の無さに腹が立ちます…

普段は不要な外出は避け、手洗いうがいマスクを徹底していたのに水の泡になったんじゃないかと自己嫌悪で不安です…
ここで聞いても仕方ないかもしれないですが、ウイルス感染の可能性は高いでしょうか?(T_T)

A 回答 (8件)

感染の可能性はあります。

ただその程度がどの程度かは何とも言えないのが、一層いらだちを募らせますよね。仕方がないから当分そのいらだちに耐えてください。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
自業自得と言われたらそれまでですよね…
次からは気を付けます。

お礼日時:2020/02/20 14:13

せめめトングの持つ所はアルコールティッシュで包みながら持つとかして除菌すると良かったかも。

クルーズ船で感染者が増えてしまったのもブュッフェ形式が一因としてあるようです。
とは言え、余り考え込んでストレスで免疫が下がるのが一番良くないので、次から気を付けましょう。お子さんの為にも。
早くワクチン開発されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
本当に、トングの事は後悔が拭えないです…

赤ちゃんの為にストレスになりすぎないよう気を付けます!
早く治療薬出来て欲しいです(T_T)

お礼日時:2020/02/20 14:12

高くはないとは思いますが


お住まいの地域がわからないので何とも言えません。

発症した人がいる地域は
要警戒だと思います。

ただ感染しても発症しない人もいますから
こればかりは何とも・・・。
心配のし過ぎも赤ちゃんによくないですから
どんと構えて免疫力つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
住まいは埼玉県ですが、食事をしたのは都心部ではありませんが東京でした(コロナの情報はでていません)

仰る通り、ストレスは赤ちゃんに良くないですもんね(T_T)
免疫強化に努めて引き続き用心します!

お礼日時:2020/02/20 14:09

日本全国、ほとんどの人が検査をしていないので、


感染者の報告が少ないのです。
実際にはもっと多くの感染者がいて、無自覚に(当然ですが)街の中を歩き回っている居るのです。
あなたレベルの対策をきちっとすれば、ほぼ感染する事は無いのですが、
現実は、全くそうでない人が圧倒的に多く居るので、
今後日本各地で、感染者の拡大が報告されると思われます。
あなたの感染の可能性は、この日本に於いては、極めて低いと思われます。
安心してお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

周りと比較すると自分が過剰反応している様にみられる事があります;
一人一人がもっと危機感もって欲しいです(>_<)

少し安心しました!!引き続き用心します!

お礼日時:2020/02/20 14:06

>ここで聞いても仕方ないかもしれないですが


そうね、聞かれても・聞いても仕方ない

>ウイルス感染の可能性は高いでしょうか?(T_T)
宝くじや交通事故に遭うよりも可能性は低いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうだといいのですが(>_<)

お礼日時:2020/02/20 13:59

食欲旺盛な貴方はウイルスに感染しても免疫が強くて発症しませんよ。

赤ちゃんも耐性が出来て元気に生まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
仰る通り、食べるのは大好きなので食欲はあります;
免疫を強くする物を食べてより用心したいと思います!(>_<)

お礼日時:2020/02/20 13:59

大丈夫でしょ


気にしすぎ!(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうだといいのですが(>_<)

お礼日時:2020/02/20 13:56

廻りにコロナウイルスの発症情報が無ければ、100%問題ないと思います。

貴女のように注意深く予防をされていれば安全ですね。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
住まいは埼玉ですが、外せない用事があり東京のお店でした。とはいえ都心部ではありませんし、コロナの情報は聞いてないので大丈夫かな…(>_<)
引き続き用心します!!

お礼日時:2020/02/20 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!