アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は引越ししました、部屋のガラス張りのドアに子供が貼った百均とかで良くみるキャラクターの小さいシール3枚だけ取るのを忘れました。
後日仲介となっているハ〇スメ〇トの不動産屋に処理費用として一万円以上の費用を請求されました。

これって普通でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

考え方としては二つ

・ガラスのドアだろうがなんだろうが、そのために職人を呼んで作業させたなら、1時間程度の人件費と往復の交通費でそのくらいの費用がかかるのは妥当

・ガラス面なのだから「汚損しているわけではない」ので、クリーニングの一環として対処できるはずで無料、もしくはシール剥がし剤の費用と多少の手間賃程度

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。二つの考え方とも大変参考になれます。

簡単に剥がれるシール剤の必要ないものでした、部屋の清掃費用も支払い済みです。それ以外に別途この費用が請求されたので、納得いきませんでした。

取るのが大変だったのと

それを黙って退去してしまったのですよね?
そういう業者もあります。
予め相談するとまた違っていたと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供があちこちに貼ってたシールを精一杯見つけて全部取ったと思いましたが、この一箇所だけ見落としました。簡単に剥がせるシールだったので、礼
金やクリーニング代を支払い済みの上で、この費用請求されるとは。。。

シールはがしの溶剤と10分ぐらいの手間賃。

500円以内でしょう。
子供の貼ったシールぐらい大目に見て欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

早速専門的なご意見を頂きありがとうございます!
そうですよね、私もこの金額に関して理不尽を感じました。