dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所で臨時職員として働いています。

資料を作成することになりました。恥ずかしい話ですが、文章の書き方がよく分かりません。
職員の方に、どんな風に書いたら良いですか?と聞いたところ『~においては~である』や『極めて~である』という言葉が出てきて、こんな風に書いたらいいよーと教えてくれました。しかし学生の時のレポートでもこのような言葉を使ったことがなく、たいへん悩んでいます。

このような文章の書き方を教えてください。おすすめの本もあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ビジネス文書 資料」で検索すればいくつかヒットすると思います。


例えば、こんなところ↓
http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/

しかし、一番よいのは、過去に作成されている市役所内の
資料を雛形として、作成されるのが宜しいと思います。

どんな形で、どのような資料を作成するのか。
そのあたりが分からなければこれ以上は回答のしようが
ありませんので、自分なりにがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!