プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事何をやっても駄目!人からバカにされ嫌われる自分。今年50歳彼女すら出来ないもう人生終わりにしたいです。生きていく方法希望がありません。

質問者からの補足コメント

  • 文章おかしくすいません。又駄目です

      補足日時:2020/02/22 21:51

A 回答 (7件)

僕と似たような感じですが


とにかくなんでも元気よくやることです
    • good
    • 1

そんな事言いなさんな!



ほとんどの人がそんなもんですよ。
運が良いか悪いかで人生大きく変わったりもしますし、あなただけの問題じゃ無いと思います。

私だって一つ運命が変わってたらどうなるやらだと思いますよ。

昔、大病を患い、転職した会社が私に合ってただけで今もそれなりに働いてますが、もし?その時にその会社に残ってたら、その会社の社長は自殺したし、会社は無くなってしまったし、あのまま居たら私はどうなってたのだろう?考えたら寒気がします。

腐らずに前を向いて進めば何とかなると思ってあなたなりの人生を楽しんで下さい。

何とかなるもんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。涙が止まりません。

お礼日時:2020/02/22 22:09

私は小学校一年の時に親が離婚してどちらにも引き取られずに養護施設で育って親の愛情を知りません。



そんなクソ野郎でも何とか頑張ってるのだから(書いたら小説になるぐらいの挫折や失敗、が山ほどあります〕
だから何とかなると自分に言い聞かせて現在まで生きてきました。
普通に家庭も持ち、私からしたら大成功の人生かも知れません。
税金で大人にして頂いたから税金もシッカリ感謝して払ってます。
ゴミ箱に捨てられた人間が今、一丁前に人に諭して居れるのも、あなたの親とかが払った税金のお陰です。
だから、あなたも少しでも生きてて良かったと思える人生を送って貰いたいと願うのです。
    • good
    • 0

まあそれで50年もやってきたんですから、たいしたもんです


かえってふつうの人より強いんじゃないですか?

もう少し頑張ってみましょう
    • good
    • 0

そう思うからさらに悪くなる。


俺(今77歳)も似たようなものだが、「馬鹿にしたけりゃ勝手に馬鹿にしていろ!」と開き直って生きてきたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/02/25 19:22

こんな詩があります。



見む人のためにはあらで奥山におのが誠を咲く桜かな。

桜は見てくれる人のために咲いているのでは有りませんよね!ただ季節に逆らわず誠を尽くして咲いているんですよ誰のためでもありません見てくれようがくれまいが咲くのです。

桜の名所に咲く満開の桜よりも山奥に咲く一本の桜を見入り心引かれる人もいます。

誠を尽くして生きていれば必ず評価してくれる人はいます。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。泣くほど嬉しい回答です。

お礼日時:2020/02/25 19:20

以下の歌を聴けば元気が出ます。


_____________

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23036626
中島みゆき『ひとり上手』広東語版1…鄧麗君「漫歩人生路」

あなたのそばにいると
道は遠くても辛くはない。

あてもなくあなたと共に
1歩また1歩と進んでゆく。

険しい山を越えれば
何ということだろう。
また次の山が見える。

目標は遠くなるばかりだけれど
行く手には理想を掲げ続けよう。

道はたとえでこぼこでも
そこで磨きぬかれる試練を
恐れてはならない。

人生の苦しみも楽しみも
すべてを味わいつくしたいと思う。

喜びや悲しみはめぐりめぐって
通りすぎてゆく、

風の中に雪を眺め
霧の中に花を見出し
すべては楽しみへと変わってゆく。

細かいことを気にする必要はない。
身の回りには毎日美しいものを見つけられるはず。
それを味わおう。

「いいこと」は必ず
自分の足元に転がっている。
そう信じよう。

うれしい笑い声が
苦しみを覆い隠してしまえばいい。

悲しむもよし。喜ぶもよし。

毎日新しい発見がある。

風よ吹け吹け吹きまくれ。

私たち2人にいくらでも
試練を与えてくれたらいい。

雨よ。好きなだけ降るといい。

私たちは前を向いてゆく。

_____________
中国語版 中島みゆき『ひとり上手』「漫歩人生路」

あなたの隣に居れば 遠い道のりも疲れやしない

あなたと一緒に歩いて行く、一段、また一段

高い峠を越えても、また次の峠が見える

目標を遠くに据えて 理想は永遠に前にあるのだから

歩きずらい道のりだけど、試練も恐れはしない

人生の中で 苦しみも喜びも味わいたいの

楽しさも悲しみも 私のそばで次々と移り変わっていく

風の中で雪を鑑賞し、霧の中で花を愛でる 幸せが交差する

余分な事は考えないで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!