アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院について

ドラマ見たいな教授の巡回診は実際に有るのですか❓

A 回答 (3件)

大学病院に数回入院しました。


その大学病院により異なります。

その診療科全員で教授先頭に回診をしている大学病院もあれば、
その診療科でさらに専門に分かれて回診をする大学病院もありました。
その専門ごとに回診していた大学病院でも、かつては、教授が先頭で、准教授、講師…そして医局の医師…と、
数十人で回診した時もありました。
すごいですよ。病室に入りきれない…。
若手の医師が先行して人の部屋に来て話して待ち、近づくと急いで若手の医師が出て後尾に並んでいました。
今では懐かしく思います。
    • good
    • 1

ありますヨ。


ゾロゾロ、ゾロゾロ…。
父の入院中にも母の入院中にもありました(^_^)、、
    • good
    • 0

最近はもうすこし柔らかい雰囲気ですが、昔ながらの医局などはあります。

科によって、病院によって特色が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!