アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にアメリカの大量のインフル罹患の中にCOVID19患者は居たとか居ないとかニュースになっていましたが、その後の記事はどの様になっていますか?
続報の分かるURL、英語でも構いませんので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まだはっきりしたニュースは伝わってきていないと思いますが、現在までの米国内CDCのテスト結果は下記にあります:


https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/cases- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
試験をした人数が400人ちょっと。非常に少なく驚きました。現状、インフルエンザ罹患者やその死者についてはテストすらしていない状況なのでしょうかね?当初からインフルによる死者が多く違和感を持っています。特にアメリカは大規模なチャイナタウンもありますし、春節に往復した中国人も多いと思います。日本も不安ですが、アメリカはこの程度の状況で大丈夫なのでしょうかね?

お礼日時:2020/02/24 12:30

米国在住です。



CDCは、2/14に、各メディアとの電話記者会見で、今後は、サンフランシスコ・ロスアンジェルス・シアトル・ニューヨーク・シカゴの五都市に限って(中国人の人口が多い)、インフルエンザの患者を対象に、(中国への渡航歴があるか、中国人との接触がある場合に限って)新型コロナウィルスの検査を行うと発表しました。

https://www.cdc.gov/media/releases/2020/t0214-co …

抜粋です。
FIRST, YESTERDAY, SECRETARY AZAR MENTIONED THAT THE CDC HAS BEGUN WORKING WITH FIVE PUBLIC HEALTH LABS TO CONDUCT COMMUNITY BASED INFLUENZA BASED SURVEILLANCE SO WE CAN TEST THOSE WITH FLU LIKE SYMPTOMS FOR NOVEL CORONAVIRUS. THOSE PUBLIC HEALTH LABS ARE IN LOS ANGELES, SAN FRANCISCO, SEATTLE, CHICAGO AND NEW YORK CITY AND I WANT TO THANK THEM FOR THEIR PARTICIPATION, COLLABORATION AND SUPPORT. THIS IS JUST THE STARTING POINT AND WE PLAN TO EXPAND TO MORE SITES IN THE COMING WEEKS UNTIL WE HAVE NATIONAL SURVEILLANCE. THIS IS LEVERAGING OUR EXISTING INFLUENZA AND VIRAL RESPIRATORY SURVEILLANCE SYSTEMS.

これは、万が一のための手段で、政府からの要請でした。これが、伝言ゲームのように、日本に伝わって、何をどう誤訳したのか、今までのインフルエンザの死亡者の中に、新型コロナウィルス発症者が大量に混じっていた、というところまで、変えられてしまった。続報が、記事になりようがないです。

その他の続報としては、

昨日、ニューヨーク州ナッソー・カウンティで一人、今日、カリフォルニア州・サンフランシスコ郊外で一人、感染者が見つかりました。ニューヨークの患者は、中国からの帰国者で、隔離されて、80人以上が自宅謹慎中です。

https://www.nytimes.com/2020/02/27/nyregion/coro …

問題はサンフランシスコの患者で、感染源がわからない。カリフォルニア大学ディビス校の生徒さん。

https://www.nbcnews.com/health/health-news/after …

もう一件は、韓国人のフライト・アテンダントが、症状のない感染者で、ソウルーロスアンジェルスを二往復した。ロスアンジェルスに一泊して、韓国料理店に出かけたので、そちらも、問題になっています。

https://losangeles.cbslocal.com/2020/02/26/korea …

カリフォルニアの州知事は、一万人弱の”感染注意者リスト”を作って、監視しているそうです。米国在住の中国人は、大都市にまとまって住んでいることが多いので、監視しやすい状況にあります。

政府が議会に、補正予算案を送ったので、2/24まで、”管理できている”という論調だったCDCをはじめ、各州政府(特にカリフォルニア)が、予算の取り合いで、”パンデミックだ”とメディアを煽っています。ハーバード大の教授も世界人口の70%が罹患する、と言い始めました。研究費が欲しいんでしょう。資本主義の国って、こうなんです。
    • good
    • 0

No.2です。



付け足しです。

CDCは、毎年、流行ったインフルエンザを分析して、型番号をつけています。(N1H1といった具合です。鳥インフルも分類されていました。)これは、来年の予防注射の型の予想をして、準備するためのものでもあります。

ですから、もし、現在のインフルエンザと全く違った特徴を持ったCOVID19が、インフルエンザ死亡者に交じっていたとしたら、その分類の時点で、CDCは、声をあげていました。COVID19の肺炎は、従来の肺炎と違って、両肺に粘液のようなものが溜まって死に至るという特異なものなので、ICUに入っている期間、救急医が見落とす可能性は、限りなくゼロに近いです。

CDCは、使命感にあふれた機関で、予算をとるのに必死な一面もありますが、本気で”世界を救う”と思って活動しています。SERS、MERS、エボラの時も、他国の出来事なのに、自分の国で起きたように必死でした。万が一、死亡例が、アメリカの国内で起きていたら、トランプ政権に遠慮して、隠ぺいをするような体質は、全くないといってもよろしいです。

ただ、春祭時期に、感染者が米国を訪問していた可能性は大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても説得力のある回答いただきありがとうございます。
また、ソース不明な情報が多い中で確かなソース記事の転載本当にありがたいです!

ただ、本日のニュースを見ていますとアメリカ全土の多くの州にすでに感染者がいるようですし、日本の北海道のように、実際にはどこかで見落とされかなり早い段階から広がっていた可能性も気になっています。CDCについてはよく耳にしますが限界があるのでしょうかね?

お礼日時:2020/03/04 00:05

CDCは研究所的な一面があり、堅苦しいです。

検査を中国の渡航者か、それに準ずる人、はっきり症状のある人に限っていました。

NYタイムスの記事ですが、参考になさってください。長いです。

https://www.nytimes.com/2020/03/02/us/coronaviru …

FDAが介入して、規制をゆるくし、民間のラボや検査機関に委託して、週末までに100万件のテストが可能になるそうです。ワシントン州の養老病院でクラスターが発見され、死者数が拡大したのを受けて、CDCが方針転換を余儀なくされたんだと思います。

二日前の記事です。この時点では、ワシントン州の死者は一人でした。でも、クラスターは発見されていたので、CDCやFDAと交渉中だったんでしょう。

https://www.cnbc.com/2020/03/01/pence-15000-coro …

来週には、米国の感染者の数が、飛躍的に増えるでしょう。沈静化への第一歩になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!