アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年の愛知大学の国語の解答ある方お願いします。

A 回答 (3件)

赤本を買うか、パスナビに(自分の個人情報と引き換えに)登録して、見てください。


愛知大学は過去問の模範解答を広く公開はしていないから、入手するとしたら、赤本とかパスナビとかの受験産業からですね。受験産業は、大学が公表していない解答例や解説(=情報)を商売にしているんだし、そういう情報は無料じゃないんで、自分の手元に持っている人が簡単に教えるとは思いません。

ちなみに、あなた、いま高校1年生で、高校の先生に宿題として「解いてきなさい」と言われたんですよね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11500481.html
なら、正解を探すことに尽力するよりも、その時間と手間を使って、まず解いてみることです。先生の課題は、「解いて正解すること」ではなくて、もうすぐ高校2年生を迎えるこの時期に、本物の大学の過去問を解いてみて、入試問題のレベルや形式を知って、「2年後の今頃には、これが解けていないといけないんだ」ということを自覚させたいのだと思います。現代文ならば「まだ習っていない単元だから」なんてこともあまり関係ありませんから、いまの自分の学力と、入試で求められる学力の差を把握しやすいですしね。
あなたが大学進学を希望しないならば、「課題提出のために正解を探す」というチートカンニングをしても構いませんが、もし大学進学を目指しているのなら、全然わからなくてもいいから、まず解いてみることを強くお勧めします。
学校の課題なら、いま正解を探さなくても、提出後に正解を教えてもらえるはずでしょう?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

赤本にはないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!