プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新社会人になる22歳の女性です。
わたしはリュックで通勤したいのですが、新卒がリュックで通勤するのはまずいのでしょうか?
理由としては、PCを持ち歩くのでトートバッグだと片方の肩に負担がかかって辛いからです...。
同期の子たちに聞いたところ、「ラフすぎると思う」と言われてしまいました。先輩にも聞いたのですが、「わたしは別に良いと思うよ〜」くらいだったので悩んでいます。
ちなみにIT系のベンチャー企業でエンジニアとして働きます。社全体の割合としては女性がかなり多いので、そういうところも見られたりするのかなあ...などと考えてしまいます。
長々とすみません、先輩方にご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IT系のベンチャー企業でエンジニアとして働くなら 何の問題もありません。


そういうところは 外見等より 中身(スキル)で勝負ですよ
    • good
    • 0

「IT系のベンチャー企業」という時点で何でもありでしょう。



そんな格式や常識を重視する会社なの?
    • good
    • 2

黒皮でできてるしっかりしたリュックとかならいいのではないでしょうか?


ちょっと黒が見つからなかったけど
「社会人女性にお聞きしたいです!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮だときっちりしてみえますね。
お写真添付していただきありがとうございます、すごく参考になります!

お礼日時:2020/02/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!