プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たちは子供なしの夫婦で、お互いの生まれつきの持病で今後も子供は望めません
うちの主人の趣味はバイクです
ですが私にもタンデムを強要してくるのが苦痛なのです

私は現在私の母は要介護で数日おきに通いで介護し、他の日は在宅で仕事をしています

確かに母が元気な頃は後ろに乗せて貰うのが楽しくてよく2人で外出もしました
でも今は母の相手で疲れてしまい主人の休みに合わせてバイクに乗る元気はありません

主人からは
バイク買うときに色んな景色見たいって言ったじゃん!1人じゃやだ2人で乗りたい!
嘘つきだと言われてしまいました…
私が乗らないなら出掛けない!らしいです
今ではすっかりバイクは車検のある置物

確かに私もそう言いました
でもそれは今より手が空いていたからです
今とは状況が違います

でも主人に言っても理解してもらえず
いつも喧嘩になってしまいます
ちなみに離婚は絶対に嫌だそうです
私も調停までする気力は今はないです…

無理やり乗れば多分眠気か疲労で気絶します
そうやって私は死ぬしかないのでしょうか?
でもそれだと母が心配で死んでも死に切れません
私はどうすればいいのでしょうか?
主人に理解を求める言い方はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 主人には喧嘩になるたびに

    今と昔は状況が違うまさか私もこんな早くに親が要介護になるとは思ってなかった
    疲れているから休める時は少しでも寝ていたい
    と説明しています

    ですが主人からすると他人ですので
    なら親捨てれば?住所教えず引っ越そうよ
    と言われたこともあります

    主人は親がいないのでの私の母が足りない学費と転職の繰り返しに伴い無くなった生活費を借りた経緯もあり、それをまだ返済していません

    私的にはお金も返すべきだと思うし
    私を育ててくれた分の愛情を返したいので介護は辞めたくないのですが、主人の理解を得られないのです

    私は言葉足らずなのでもっと上手い伝え方があるのでしょうか?

      補足日時:2020/02/25 01:33

A 回答 (7件)

正当な理由を説明しても納得しないのだから伝える言葉は


「乗らないなら売るね♪」
でしょうか。
バイクがあるから乗りたくなるので、バイクを無くしてしまえばいいと思います。

月収20万円で学費の返済は無理でしょう。
それよりも旦那が一人で出来る趣味のためにお金を使った方が平穏に暮らせるのではないでしょうか。
もちろん使い過ぎはダメですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
そのお金を学費の返済にしたいと思います

お礼日時:2020/02/27 00:04

タンデムは十分堪能してお腹いっぱい 次はツナギ着て必死でサーキット走行しているあなたを動画で家に居ながら見れたら元気が出る気がする

と言うのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なくないですか?
怪我はして欲しくないです

お礼日時:2020/02/25 21:32

上手い伝え方


・タンデムベルトでしっかり固定してくれるなら短距離なら大丈夫かも。
・アナタを捨てて、親の所に引っ越します。(準備してから言う)

経験がないことは想像出来ないのでしょうね。男女は体の構造だって、体力だって違うのにね。ちょっと旦那さんあなたに対して酷すぎる言動だと思います。

私なら離婚を考えます。まずは別居からでも良いのでは?言われたことをきちんと記録しましょう。

親がいないとかではなく、自分本位なだけです。この先もアナタが振り回されることが、多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも主人は体力馬鹿なんですよ
私は逆に持病も多く虚弱体質…
正反対なので困ります。

お礼日時:2020/02/25 21:34

子供の様な考えの旦那ですな 無視するだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり親なしで育った影響でしょうか
とても子供だと思います。

お礼日時:2020/02/25 08:59

>主人に理解を求める言い方はないでしょうか?



今の時点で旦那さまにどのような説明をされているのかわからないので、具体的なアドバイスは難しいかと。

>今は母の相手で疲れてしまい主人の休みに合わせてバイクに乗る元気はありません
>無理やり乗れば多分眠気か疲労で気絶します
>そうやって私は死ぬしかないのでしょうか?

こう言っても旦那さまは取り合ってくれないのですか?

介護は旦那さまに手伝ってもらうことはできないのですか? 家事は旦那さまにやってもらえていますか?


あとは…「ごめんね、私も一緒に行きたい。でも介護と在宅の仕事で疲れすぎて行けないの。体力なくてほんと、ごめんね」と泣きながら訴えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
言葉不足でしたね

あの時と今は状況が違う、私まさかこんな早くに親が要介護になるとは思っていなかった
私は疲れているのでバイクには乗りたくない、です

晴れた日は毎週末の休みに
絶好のバイク日和だなー
あーあ、また乗らなかった…
と呟いてます

私はその度に私のせいだって言いたいんだと
辛く悲しくなるのです。

お礼日時:2020/02/25 01:25

サイドカー付きにしたら?


お船の中なら寝られますよ。
屋根付きのものもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドカーを買うほどの財力はないです…
主人の給与は毎月20万あるかないかですし
私の収入は母の介護費用ですから…

お礼日時:2020/02/24 23:59

車検のある置物で良いじゃあありませんか。



言いにくいですが介護にもやがて終わりが来るし、その後にまたタンデムで走りたくなるかもしれない。

今決める必要はないので当面は車検のある置物で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回休みのたびに
天気いいバイク日和だなーとか
あーあ、乗らなかったなぁーって言われるのが苦痛です
私のせいだって思うので…

お礼日時:2020/02/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!