プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が信用できないのは、私のせい?

A 回答 (6件)

あなたの境遇のせい。

    • good
    • 0

あなたは思い込みが強い。

もしかしたらそのせいかもしれない。
    • good
    • 0

まぁ、人を見たら泥棒と思えといいますからねぇ。


気にしない、気にしない。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


過去のトラウマかも知れませんが、その人がおかしかったのでは?
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 1

本人の資質と、周りの環境どちらのせいでもあると思います。



人を信用するには、信用して裏切られなかった経験の積み重ねが必要です。
その経験を積み重ねるには、
まず信用すること(信用に足るかどうかの判断力と、信用に足りそうだと思ったら信じる勇気=本人の資質)
と、
裏切られなかった事実(相手次第)
の2つが必要です。
なので、どんなに環境が良くてもまず信じなければだめだし、
本人に問題がなくても周りの環境が全滅ならどうにもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!