プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのバイク 大学生です。
一年以上前から欲しいバイクがあり、ずっと欲しいなあと思っていました。最近20歳になり、バイクの免許も取り、自分の欲しいバイクが欲しいカラーで新車であることがわかりました。
実物を見て、かっこいいし欲しいなあと思いローンの審査など現実的な話を始めたのですが、だんだん怖くなってきました。
そもそも新車で高いものなので本当にこれを買っていいのか、中古で別のバイクでかっこいいやつもあるし買ってから自分が後悔しないのか、そもそもこだわって高い新車買わなくても中古で別のバイク買って別のことしたほうがいいんじゃないかとか考えてしまっています。
実際どうなのでしょうか?
買う前は誰でもこうなるものなのでしょうか?バイク詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

車もオートバイも新車や中古車は殆どの人がローンで買います!なので余計に本当に乗りたいオートバイを購入して下さい!そのほうが絶対後悔しませんよ‼大切なのはその後です!最近のドライバーは信号無視や一時停止無視など多い状況です。

十分気をつけて下さいね。YouTubeで事故の動画がかなり役に立ちます!
    • good
    • 0

そのうちいつか余裕が出来たら、、、と考えているうちに時間だけが過ぎて行き、結果的にバイクに乗れる期間が減って、、。


今欲しいならそうするのが一番です。ただ、新車だから大切にして中古だから適当に、、ということの無いよう
中古でも可愛がってあげてください。
    • good
    • 0

人は大きな買い物をするなら、大なり小なり、そのようになる。


ローン払えるのかな、途中で会社潰れたりクビになったりしないかな、バイクじゃなくて仕事でも使えるプロ用デジタル一眼と大口径レンズ買った方がよくないか、家族に呆れられるんじゃないか、とか、悩んで当然。

しかしながら、初志貫徹。
買ってしまえばこっちのもの。
契約当日はベッドの上で手足バタバタして「買っちまったぁ、契約書にハンコ押しちゃったよ、おい」からの、「もう後戻り出来ないもんね」→「納車前にタンクバッグ買わなきゃ、どれにする」→「そうだ、バイク用インカムも導入しよ」→「週末の慣らしはどこに行こうかな」→「天気予報、晴れじゃん」→「ヒャッハーっ、早くバイク来い!」てな精神的変遷を辿ってテンションがMAXになり、新婚気分が半年~一年持続します。
納車が待ちきれなくて、クルマで通勤する時にヘルメット被ってた人もいたなぁ。
    • good
    • 0

自分がいいと思ったら買えばいい。

迷ってるなら次回にすればいい。最初の印象だと思うよ。
    • good
    • 0

怖いと思うなら買わなきゃいい。

そもそも生活必需品じゃない、ただの道楽です。

質問者がどの程度高価なバイクを買おうとしているのか、どの程度の収入を得ているのか知りませんが、稼ぎに見合った値段の買い物ならそう怖くもないはずです。

それから、最初のバイクは高い確率で転かします。峠を攻めるようなことしない安全運転に努めていても、「脚が油断している」とでもいうんでしょうか、何故かわからないけど気が緩んだときに立ち転けしてしまうことが多い。しばらく乗っていると身体がおぼえてそんなヘマしなくなるんですが。また濡れたマンホールや橋の継ぎ目の金属板も初心者のうちはよくやらかします。
    • good
    • 0

最近のバイクは高いですからね。


何社かレンタルがあるので、探して乗ってみましょう。実際に丸1日でも乗ってみれば判断もしやすいと思います。
もっとも、初心者はコケるのが当たり前なので、いきなり高価な新車ではなく、最初は小型車、安い中古車をお勧めしますけどね。
https://www.rental819.com/
http://www.bestbike.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!