プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が風邪症状が4日続き吐き気やあまりの倦怠感で昨日は何も食べれず、今日になり咳と熱が38度越え、数十分後には36度台、、これを繰り返してます。センターに電話をしたら、その症状はコロナウイルスに当てはまらないから、近くの病院で大丈夫だと言われました。。。本当に大丈夫なんでしょうか?

今さっき、亡くなった方が亡くなった後にコロナに感染していたとニュースでやっていて、姉が凄く不安がっています。自分も頭痛と体の痛みがあるので、もしかしたらと不安です...

20代の女の子は重篤らしく、、、かなり不安です、、

A 回答 (4件)

腸炎か溶連菌じゃないの、病院で検査すれば良いんじゃないの。

    • good
    • 0

インフルエンザでしょう。


病院で検査して貰うと、20分ほどで結果が出ますよ。

発汗するから熱が下がるのです。脱水しない様に水分をよくとってね。
    • good
    • 0

息が苦しいとか、強烈なだるさを訴えている場合や、この高熱が4日以上続くなら、最寄りの保健所に電話連絡し、指定の医療機関を受診してください。

インフルエンザか新型コロナウィルスの疑いがあります。
    • good
    • 0

病院で受診してれば大丈夫ですよ。


病名はちゃんと聞いてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!