アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ隠蔽している県は相当感染者がいるみたいですね。
関係ないが、埼玉は感染者0人となっていますが、かなり隠蔽していますね。知事は県民を守るために公表しないとは酷いですね。他の県の知事とは大違い。

A 回答 (4件)

コロナウイルス感染者数は、どこの都市県でも隠蔽されている可能性はありますし、正確な数字ではリアルタイムに上がってきてない可能性はありますが。

まあ感染者は現時点で相当数はいるのは、まあ確かですし。
    • good
    • 1

隠蔽するにも検査されていないのですから、陽性者が居るのかさえ判らない。


何故検査しないのかとなるでしょうが、国が決めた基準のハードルがあまりにも高すぎるので、現場で患者を診ている医師が
保健所へ問い合わせても患者を診ても居ない保健所が規準に合致しないと断る。
そう言うシステムなので隠れ陽性者はもはや全国に渡ると見た方が良いかも知れません。
隠蔽しているのは県では無く国の方でしょう。
国の対応は今の中国にも劣るし、韓国の足下にも及ばない。
対策の発表など尤もらしい事はしているが、よ~く見れば中身が薄い。
    • good
    • 2

恐ろしい国になったもんだな。

北朝鮮みたい。
    • good
    • 1

埼玉に限らず、感染者が出ていない大部分の都道府県では、


検査そのもがされていません。
国の検査対象者の基準を厳格に守り、かつ、保健所の段階で拒否しているからです。
開業医の話では、コロナの疑いが相当ある人でも、保健所が拒否するため、手の打ちようがないようです。
埼玉の知事だけではなく、多くの都道府県の知事は、公表に消極的なのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!