アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手通信企業Nで、今年から管理職以外の営業とSE職は、直行直帰・在宅勤務型になり、会議など必要のある時以外は基本的に顧客先に直行直帰・資料作成等の内職などは、会社に設けてあるフリーアドレス席や自宅・喫茶店などで行う形になる様です。
現在このような形で営業等をやっている方・もしくは在宅勤務の現状をご存知の方がいらっしゃいましたら、経験してみて実感された問題点や、他の大手企業ではどのような所で導入しているのか、、などお聞かせ頂けませんか?
プライベートとビジネスの分け方など現状をお聞きしたいです。
宜しくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

東証1部の投資銀行に勤務しています。


異例ですが、指摘の勤務状況を既に10年続けています。
業務効率は大変向上します。自宅での執務・情報投資は必要になります。
通勤時間、都心一等地の事務所賃貸コストを考えると事業効率は比較にならないほど高くなります。
儲かります。

常に高いモチベーションを維持できる人物に限定されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
10年前から在宅勤務型を導入されてるとは驚きです。しかも業務効率は向上してるのですね。
本当に常に高いモチベーションを維持できる人間が成績を出し、そうでない者は恐らく堕落して行きますね。
御社は勤務管理もないのでしょうか?通勤時の様に決まった時間に起きる事が皆できるのか、基本の基本で心配になります。

お礼日時:2005/01/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!