プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ旅行を3月末に予定していますが、アメリカから帰る時、熱など何にもなければ普通に家に帰れますよね?
2週間隔離されるというのは熱を測る機械に引っかかればの話ですか?

A 回答 (5件)

帰る時の前に、「行くとき」「滞在中」を考えましょう。



もし、自分が感染していたらどうするの?
アメリカで隔離されるよ。

空港、密閉された機内、観光地、どれも感染する可能性が高いです。
もし、自分が感染を拡大させた場合。
感染させた相手が体力の無い者や老人だったら、かなりの確率で死亡します。
質問者さんが殺したことになります。
直接、手を下さなくても、自分のした行いによって誰かが死ぬことになります。

今の「移動」とはそういう事です。

人の移動によってウイルスは広範囲に拡大の一途をたどっています。
そのことを理解されていますか?

例えば、中国の武漢の人が武漢から1歩の出なかったら、
感染は武漢だけで済みました。
    • good
    • 0

もし、キャンセルできるのなら、キャンセルしてください。

アメリカも新型コロナウィルスの感染があちこちで広がっています。
    • good
    • 0

何もなければその通りです。

そこがまさに問題なわけですが。
    • good
    • 0

アメリカもかなり流行ってきていますよね、この時期の移動はハイリスクですよ

    • good
    • 0

そうでしょう。

サーモグラフィーみたいなので引っ掛かれば体調に付いて聞かれて検査入院とかあるかも。
アメリカも今年はイルフルが流行してます。州によるとしか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!