プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が最近思うのですが 人間は人それぞれで、共産主義でもない限り 考えは違って良いと思います

あなたの幸せの基準は何ですか?私も最近はお金がなくて家庭もなくて、健康もなくて

あまり幸せだと思えません。あなたは幸せですか?哲学の問題は解けましたか?

A 回答 (27件中1~10件)

幸せの基準は、苦しみがないことです。



絶対的な幸せではありません。これは解脱や悟り、釈迦牟尼のような成就を得た者にある幸福だと思います。

天界的な幸福を得ています。金、家庭、真理、それぞれ豊かな金額と家族、真理の情報を得ています。

完全ではありませんが、哲学的な問題は解けました。

得ていないものも多く、それでも豊かです。
施して下さった先生や友、親や兄弟、行政や多くの方々に感謝し、お礼を申し上げます。

あなたが釈迦牟尼のような聖者の在家の弟子として、現世を楽々と乗り越え成功し、転輪聖王として人々に恩恵を与え、

出家したならば悟り.解脱し、釈迦牟尼のようなこの世界で最も尊ばれる魂となり人々を導き苦しみから解放されることを望みます。
    • good
    • 0

いろいろあるけど家族が健康で仲がいい事が全ての幸せの元のような気がします(^^)

    • good
    • 0

私の場合、何があっても明るく朗らかに乗り越えていける自分になる事です。


生老病死は誰にも避けられません。

どんな状況でも楽しみながら生きていけたら幸せだなぁと思います。
あとは普通の生活が送れるお金が有れば幸せです。
    • good
    • 0

何のために生まれて、何をして生きるのか?


という問いに対し、
6才の子どもに1分で説明できる状態に至ること。
    • good
    • 0

労働含めた納得満足のいく生活です。

    • good
    • 0

初めまして



今の生活に不満があるから、どうにかしたいとかの向上心が生まれます

だから、幸せになる為には〝現在に対する不満〝が必要なのだと思います

そして、その人の幸福度が上がってゆく事は、何に対して不満を抱くのか・・・その不満度が上がってゆく事だと思います

喜びは、たどり着いたところにあるのではなく、その過程にあると思うので、人は永遠に満足する事はできないのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

それを探し出せたら



幸せなのかも?

社会との繋りなのか?
内なる、自分自身の自我なのか?

そらとも、
まったく未知の
想像すら出来ない!

何かしらの意識なのかは


検討もつかないですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色んな出会いや、色んな辿り着きがあるといいですねえ

ゴッド・ラブ・ユー^^

お礼日時:2020/03/09 21:13

追記!



本当の自分に
辿り着いたとき

なんてな、哲学的なのか
心が疲れてるのか

こんな回答もしてみますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当の自分に辿り着いた時

本当に自分って 今は偽りの自分なのでしょうか?

社会や人間関係とは独立した自分があるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/03 14:14

充実です


お金はランク外です
ちなみに二番目は、深い哲学です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

充実ですか。お金は足りてる訳ですね。二番目が深い哲学。

深い哲学が充実したら良いかも知れませんね。

お礼日時:2020/03/01 22:19

>あなたの幸せの基準は何ですか?



自分の価値感の範囲での充足度。要素は色々。仕事だったり家庭だったり、家族だったりお金だったり。1年未満でその比率は変わる。
ちなみに僻みを哲学と混同して非論理的に自己主張してくる輩を見かけると幸福度合いが下がったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

充足度。要素は仕事や家庭や家族やお金とか 一年未満で変わる。

そうですね 僕もそんな感じでしょうか。いや家族は子供がいないからもっと哲学に充足したいですが

ちょっと疲れてきましたねえ。僻みと哲学ですか 私と関係なければいいですが^^

お礼日時:2020/03/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す