プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が最近思うのですが 人間は人それぞれで、共産主義でもない限り 考えは違って良いと思います

あなたの幸せの基準は何ですか?私も最近はお金がなくて家庭もなくて、健康もなくて

あまり幸せだと思えません。あなたは幸せですか?哲学の問題は解けましたか?

A 回答 (27件中21~27件)

日常で笑っているときですね。


家庭がなくとも、健康じゃなくても。
些細なことだけど、笑っていられる今が幸せだと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

笑えるという事は、まだ余裕があるという事でしょうねえ

せめて笑いたいですねえ。^^

お礼日時:2020/02/28 21:11

先程、別の質問に回答している時に気が付いたんですが、希望を抱いて目標に向かって行ってる状態と言うのは、しあわせなんじゃないかと思いました。



どんな目標かと言うのも大切ですが、それは各々の目指す所があると思います。より重要なのは、希望を抱くと言うことだと思います。その目標が素晴らしいものであると見えていること。
そのように見えて、実際にもその目標が素晴らしいものになるのだと思います。

皆さんの質問が大切な気づきを得るきっかけを与えてくれることもあって、そのような質問に出会える事はありがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この様な場があることに感謝しなければなりませんね。

希望と言うのは希な望みですねえ。もっと確かな望みが有ればもっと良いでしょうけど

現実は甘くないということでしょうねえ。

目標も死ぬ前に「間違っていた」ガク と成ってはいけませんねえ。

出来るだけ間違いない目標であって欲しいです。存在することが一番の目標だと思いますが。

先を考えれば・・・永遠とかねえ。

お礼日時:2020/02/28 21:09

お金が大事なんじゃないんです。


すべての価値はお金に換算できるからお金が大事に見えるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全ての価値がお金で換算されますかねえ。今命は幾らですかねえ?

1億円くらいで賠償されるんじゃないでしょうか?

命をお金で買えるでしょうか?

お礼日時:2020/02/28 21:03

1番は健康。

そして家庭が上手くいっててお金もあり余裕がある事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ。健康が一番ですねえ。幾ら幸せだと言われても健康を害してたら

しんどいし 命の危機になりかねません。

お礼日時:2020/02/28 21:00

幸せだという感覚なので説明できません


学者に言わせれば、脳でドーパミンが出ていると
いうことでしょう
人生を見極めることはできました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

脳でドーパミンが出てたら家族がズタズタに切り離されても幸せですかねえ?

主観的、客観的に幸せでしょうか?

お礼日時:2020/02/28 20:57

まあ気持ちかなー


他の人が幸せって思わないことでも自分が幸せって思えば幸せ
あ、もちろん人に害や迷惑はかけない範囲でよ
考えは違っていい→おっしゃる通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気持ちが幸せなら、それが幸せですかねえ。

確かにどんなに金があって健康も何でも有っても 気持ちが退屈で仕方なかったら幸せじゃないですねえ。

お礼日時:2020/02/28 20:55



金があるから家庭を築ける、金があるから遊ぶことが出来る。金があるから心に余裕が出来る。この世は金。金こそ力であり幸せを買うための必要経費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先立つものは金ですかねえ。しかし金も時によっては紙切れになりますねえ。

電子マネーも盗まれたり。

しかし金は必要ですね。

お礼日時:2020/02/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す